2020/06/18

昔「マルチパーパス」、今「マルチパフォーマンス」が旬!(Z-H2)

今日も日常の平和から
木曜朝は23.2度 

今日も元気に出勤

しこたま働いて笑
帰りは雨 

雨でもスクーターは強い

もうZ-H2の吸気ブログでおもろい19
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/06/z-h2.html

Ninja H2の楕円ブログでおもろい21頂いたので笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/06/ninja-h2.html
今日も人気バイクのネタに乗っかるよ笑

いやバイクって今まで色んなエンジンがあって

高回転までパワー出すなら直4だよ!とか

中低速トルク出すならツインだよね~とか

トルクとパワー両立するならV4だあっとか

いやいやここ一発のトルクならやっぱ2ストでしょ、とかあるけど

そんな既成概念を全部吹き飛ばしたのが(スーパーチャージャーで笑)
やっぱZ-H2だよね

全域すごいですから笑
下から上まで

まるでシングルかツインのような鋭い立ち上がり!

2ストのようなビッグトルク!
そしてトップエンドの200PSまで

全てのエンジンの特性をカバーしますから!
もう気筒数がどうのと話す次元じゃ無くなった

いやもうこの試乗記事のように普通に加速するだけでフロント浮くんだけど
https://response.jp/article/2020/06/13/335555.html
そんなバイクは

30年前乗ってたRZ350以来ですよ
このバイクもフル加速するだけでバンバンさお立ちになった笑
(チャンバーで下が無くなるとよけい急激に上がる笑)

個人的にはその挙動が懐かしかったですね

またパワーだけでなくすごく調教されてて

普通にツーリングするならほんとにアドベンチャーバイクのごとくゆったり走るから笑

ほめ過ぎだけど^^;)、まさにスポーツ万能で文系も得意みたいな
兵庫の良家のおぼっちゃん

昔「マルチ・パーパス」ってジャンルのバイクがあったけど
https://www.bbb-bike.com/history/data312_1.html
(どんな目的にも使える)

さながらZ-H2は「マルチ・パフォーマンス」ってジャンルのバイクですね
「全能ゼウス」みたいな笑

こればかりはちょっと他社にライバル存在せず、って感じっすね
中速トルクの強大な鋭さは 

お兄さんのNinja H2もタジタジです^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿