2020/01/22

ホンダのCT125ハンターカブ市販バージョンが発表されました(新車ネタに乗っかる笑)

水曜朝は2.9度、まあまあ寒い

今日は普通に3発目だなあエンジンかかったの(普通じゃないって^^;)
もう3年目だとこの流れに慣れたよ笑、リチウムイオンバッテリー 

今日は約20年通った床屋が閉店したので新しい床屋へ
なかなかいい床屋だった、今度はそこだ!

おととい高級車も若者がターゲットの話書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/01/007.html

ほら今朝の朝日新聞! ロールスロイスも若年層を狙ってるって!
良かった~俺の書いてること合ってて^^)
たまにでたらめ書いてるからな(そうなの!?^^;)

昨日のジクサー世界戦略のブログ、来ました、ざぶ16枚笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/01/150.html
この話もきっと合ってると思うよ笑

今日も新型の話に乗っかろうっと笑

CT125ハンターカブの市販バージョン発表なったね!
https://www.autoby.jp/_ct/17334097
市販バージョンで私が評価する部分は

東京モーターショーのプロトタイプの時は

フロントブレーキキャリパーがカブC125用のシングルピストンだったけど

市販バージョンはモンキー125用の2ピストンになったこと
https://young-machine.com/2020/01/21/65457/

はっきり言ってカブC125の

シングルピストンキャリパーより

モンキー125の

2ピストンキャリパーの方が効く

181ccフルチューンにしても、ブレーキはそのままでいいほど
あまりにも前後ブレーキのバランスがいいので
ブレンボキャリパーに換えるのをためらうほどだ笑

やっぱカブでもブレーキは重要で
クロスカブC110はフロントドラムブレーキでジワ~としか効かないんだけど
(いわゆる天然ABS系笑)

それだとすり抜けの時こわいんだよね^^;)
何かあったらすぐ停まれないんじゃないかって

それよりあんたほんとよく色んなバイク乗ってるね^^;)

やっぱね、カブ系のいいところは
「対象年齢層、対象顧客層が幅広い」ことだね

クロスカブは若者にも面白そうって人気あるし
年配者にも「おおカブか」と認知されてるからね

例えば我々の世代にアニメの「天気の子」と言ってもよくわかんないんだけど^^;)

アニメの「ガンダム」なら「おおガンダムか」って分かるんだ笑
だからブランニューのバイクよりカブニューの方がいいんだ笑

あとカブ系はギヤ付きで面白いのに

今世の中にたくさんいる
小型二輪AT限定免許の人も乗れちゃうんだ!

なぜならクラッチレバーが付いてないから笑
あんたほんっとよく写真持ってるね^^;)普通の人だよね?笑

ハンターカブだときっと色んなとこ行けちゃうよ~

アドベンチャーツーリングが楽しくなるよ

あんたそういえば夏休みにクロスカブで2千km走ってたよね^^;)
人のバイクで^^;)、距離にして青森から鹿児島まで笑 

いま話題のチバニアンにも行けちゃうよ笑
(これはチバニアンの近くのもどきです笑) 

オンオフ問わず色んなとこ行けちゃうよ
人のバイクでそんなとこ行くな!^^;) 

廃道探検もきっと最強だよ

燃費もカブ系は最高だよ
クロスカブ110で最高燃費リッター80km記録したから笑 

もうガソリン代気にせずどこまででも行けちゃうよ
もうこれ乗ったらジムニーの燃費リッター10kmの車なんか乗れないから笑

0 件のコメント:

コメントを投稿