木曜朝は1.9度
寒い
でも2回でエンジンかかった
7万km使ったプラグ交換したらちょっとかかりよくなった笑
ふう、ん?
当たってんじゃん!^^;)
ツライチで大丈夫かと思ってたが、揺れると当たるらしい^^;)
昼間は業界団体の新年賀詞交歓会で東京へ
千人位集まったでしょうか
これがあると1年が始まる^^)
さて帰り、やっぱりツライチ過ぎるかな笑
家帰ってもうちょっとプレートホルダーずらしてみようか
ガス補給
171.7km走って
トータルは9.1万km突破したよ
夏も冬も頑張る
5.03リッター入ったから
燃費リッター34km位か、真冬の濃い時期にしちゃいい
家帰って、夜な夜な作業です
ビフォー
アフター、最大限ずらしてみた、プレートホルダーを左に
だいぶ空いたよね
これでどうかな~
マフラー傷付いちゃったよ^^;)
まあマフラーに穴開く前だったからよしとしよう!
全軽自協の小型二輪(251cc以上)の新車販売台数出たんだ、2019年12月の
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/2small
12月もカワサキ1位!
万年Bクラスだったカワサキが(失礼^^;)、2年連続1位ですものね
あのホンダとヤマハを差し置いて
もうカワサキプラザ展開で
力入れてますものね、251cc以上
昨日の発表によると251cc以上じゃなくて
401cc以上となったみたいね、プラザ販売は
https://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/2020_kinfo-01.html
既存の販売店は400ccまで売れるようになった
またレンタル819予約したよ!(またか^^;)
今度はスズキのVストローム250!
一応ニューカラーなんだよ
http://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/dl250rlzm0/?page=top
馬力はSOHCの2バルブで24PSしかないけど
前に同じエンジンのGSX250R乗ったことあるけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/gsx250r8.html
フィーリングは悪くなかったよ
Vストローム250は徹底したモジュール共用設計で
メーターも
GSX250Rと同じで
テールライトも
GSX250Rと同じなんだよ!
(あんた写真持ち過ぎ^^;)
過去試乗したアドベンチャーバイクは
トライアンフ・タイガーエクスプローラー1200
でか^^;)
カワサキ・ヴェルシス250
Vストローム250のライバルかな
スズキ・Vストローム650
Vストローム250の兄貴分です
そしてカワサキのヴェルシス1000
アドベンチャーバイクもでかくていいですね
(ちょっとビビる笑)
Vストローム250の利点は多分航続距離で(17リッタータンク)
同じエンジンのGSX250Rがリッター33.7km走ったから(すご)
15リッターで500km!は走る勘定だ
さてスズキは今度新型Vストローム1050を出しますが
https://www.globalsuzuki.com/eicma2019/master_of_adventure.html
スズキの大型バイクには頑張ってほしい
実はスズキの251cc以上~の販売台数は万年最下位で
我が道を行く状態となってます^^;)
残念ながら新型カタナ効果も来なかった
でも個人的には今後もしかすると
スズキの大型バイク販売台数は伸びるかもしれないと思ってます
なぜ?
それはカワサキプラザもそうだけど
ホンダもドリーム展開で251cc以上を販売できる店舗を制限した
https://www.honda.co.jp/news/2017/c170206.html
どんどん既存の小規模店舗のバイク屋さんは
カワサキやホンダの大型バイクを売れなくなっていく
でもスズキの身上は「どこの村にも販売店」
https://www.youtube.com/watch?v=a05vyivfhjU
スズキはプラザやドリームのような展開はせず
既存店で今後も大型バイクを売っていくと思うんだ
そうするとやはりホンダにおいてもそうだけど
店舗の数はドリーム店の150店に対し既存店は5,350店と
既存店の方が圧倒的に多いんだ
そういった既存店がもし一斉にスズキの大型バイクに注力して売るようになると
スズキの大型バイクの販売は増える
ある意味カワサキやホンダの逆張り戦略だけど
そうやってスズキの大型バイクの販売は伸びるかもしれませんね^^)
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