2020/01/30

オンリーワンで人気を独り占めにしたレブル250

木曜、生ぬるい日が続きます
俺の人生みたいだ^^;) 

6.3度なら一発でエンジンかかるぜ

もうそろそろオイル交換だな

ヤングマシンの最新号で

126~250ccクラスの2019年販売台数ベスト10が載ってたんだけど(データ大好き笑)
250ccクラス第1位はなんと 

ぶっちぎりでレブル250!
意外でしょ笑

実は私はレブル250が人気あるのは知っていた

それはレブル250試乗ブログの反応がすごかったから笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/250-2019-7.html
だいぶ前の記事でも、今でも週間アクセスTOP10に入ってきます

このレブル250がねえ、こう見えて
高速でもよく走るんだよ 

なんたってあのブンブン丸のCB250Rと同じエンジン積んでるから笑

それでいてシートが低くて乗りやすかったり
意外にもバンク角が深かったり笑

クールでかっこよかったりするでしょ
そりゃ売れるわ

もう楽しくて富士山一周しちゃったもの(人のバイクで^^;)

さらに今度マイチェンして新型出るでしょ、レブル250
https://www.honda.co.jp/Rebel250/

こりゃさらに売れるわ

うお、4連ヘッドライト!

往年のシーマのガトリング・ヘッドライトみたいだ!(ふっる~^^;)
https://motorz-garage.com/topic/detail/4376

あ、やっぱ女性ターゲットだね
これはかっこいい 

シート低くて小柄な女性もOK!

実はレブルは「残存者利益」で売れてると思うんだ(は?)

例えば「フイルム現像機」

デジカメ時代になってほとんどニーズが無くなり
数ある現像機メーカは「こんなの作ってたら売れなくなって大量に在庫抱えるぞ」と早々に見切りをつけて生産を打ち切った

ところがあるメーカだけは「フイルムを愛しているお客様がいる」と
http://www.noritsu.info/
儲け抜きで、最後まで現像機を作ったんですね

そうしたらなんと
逆に他社に現像機が無いので、日本中の現像機の注文がこの会社に集中したとさ、生産が追い付かないほど
その思いが報われました、めでたしめでたし・・と金の斧と銀の斧の話みたいだね^^)

が、「残存者利益」です笑

日本は昔バイクブームの頃

まだバイク雑誌が電話帳の厚さだった頃です(電話帳も今は薄いか^^;)

和製アメリカンバイクもたくさんあったんですね

それらアメリカンは今はほとんど無くなった

 実はレブルもその頃にご先祖様がいたのですけど

いまも頑張って残ってるアメリカンはレブル250位でしょう
アメリカン自体の総需要は少ないかもしれないが 

それが全部レブルに集中したら、250cc第1位になるんですね~

ということで他社も指をくわえて見ているだけじゃなくて笑
しめしめと金の斧を狙うなら笑 

カワサキはエリミネーター250を出してほしい!
ドラッグスタイルのかっこいいやつ
今出してもクールでしょう 

スズキはそうだなあ、かっこいいアメリカンが無かったので^^;)

カタナ250を出そう!

いやもうGSX250Rの車体使って

カウル換えるだけでいいよ笑

きっと、らしいカタナ250ができるよ

名前は「小刀」でも「脇差し」でも何でもよし!笑

そうするとカタナ1000と共にはずみが付くと思うけどなあ
初心者の若者にもカタナを!笑

2 件のコメント:

  1.  こんばんは。いつも楽しく閲覧させていただいています。

     最初の『生ぬるい…俺の人生みたいだ』につられて笑ってしまいました。私も同じようなものです(苦笑)。こちらも一昨日は小春日和で、普段乗れない一月にバイクで走ってきました。寒くて降雪がある時期になると、急に乗りたくなる天の邪鬼です。生ぬるい天気もありがたいものですね。神奈川県にいた頃に一年中乗れていたのが懐かしいくらいです。

     残存者利益のお話、為になりました。特にフィルムカメラを細々と使っている身としては、正にその通りです。レブルも随分と垢抜けてしまって驚きましたが、若い人に人気というのも頷けますね。流行や技術革新を見極めながらも作り続けるのは、かなり勇気がいるものでしょうね。お金を出して使い続けるのも、我々みたいな世代の使命でしょうか?好調のカワサキもエリミネーターを再販しませんかね~。

     記事を拝見していると、地元が恋しい今日この頃です。しばらく帰っていませんが、暖かくなる頃に一度帰りたいものです。

     またコメントさせていただきます。どうかご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。ご無沙汰してます^^)。そちらはまだバイクは厳しいですか。早く乗れるようになるといいですね。

      私はデジカメから入りましたが、フィルム時代の方はすごいと思います。一瞬を大切に撮っていたかと。
      新型レブルが出た時は正直今出して売れるのかなと思いましたが^^;)、私の予想を覆して人気が出ました。乗ってみるといいバイクでした^^)。

      冬は風邪などにお気をつけください。それではまた。

      削除