俺の人生みたいだ^^;)
6.3度なら一発でエンジンかかるぜ
もうそろそろオイル交換だな
ヤングマシンの最新号で
126~250ccクラスの2019年販売台数ベスト10が載ってたんだけど(データ大好き笑)
250ccクラス第1位はなんと
ぶっちぎりでレブル250!
意外でしょ笑
実は私はレブル250が人気あるのは知っていた
それはレブル250試乗ブログの反応がすごかったから笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/250-2019-7.html
だいぶ前の記事でも、今でも週間アクセスTOP10に入ってきます
このレブル250がねえ、こう見えて
高速でもよく走るんだよ
なんたってあのブンブン丸のCB250Rと同じエンジン積んでるから笑
それでいてシートが低くて乗りやすかったり
意外にもバンク角が深かったり笑
クールでかっこよかったりするでしょ
そりゃ売れるわ
もう楽しくて富士山一周しちゃったもの(人のバイクで^^;)
さらに今度マイチェンして新型出るでしょ、レブル250
https://www.honda.co.jp/Rebel250/
こりゃさらに売れるわ
うお、4連ヘッドライト!
往年のシーマのガトリング・ヘッドライトみたいだ!(ふっる~^^;)
https://motorz-garage.com/topic/detail/4376
あ、やっぱ女性ターゲットだね
これはかっこいい
シート低くて小柄な女性もOK!
実はレブルは「残存者利益」で売れてると思うんだ(は?)
例えば「フイルム現像機」
デジカメ時代になってほとんどニーズが無くなり
数ある現像機メーカは「こんなの作ってたら売れなくなって大量に在庫抱えるぞ」と早々に見切りをつけて生産を打ち切った
ところがあるメーカだけは「フイルムを愛しているお客様がいる」と
http://www.noritsu.info/
儲け抜きで、最後まで現像機を作ったんですね
そうしたらなんと
逆に他社に現像機が無いので、日本中の現像機の注文がこの会社に集中したとさ、生産が追い付かないほど
その思いが報われました、めでたしめでたし・・と金の斧と銀の斧の話みたいだね^^)
が、「残存者利益」です笑
日本は昔バイクブームの頃
まだバイク雑誌が電話帳の厚さだった頃です(電話帳も今は薄いか^^;)
和製アメリカンバイクもたくさんあったんですね
それらアメリカンは今はほとんど無くなった
いまも頑張って残ってるアメリカンはレブル250位でしょう
アメリカン自体の総需要は少ないかもしれないが
それが全部レブルに集中したら、250cc第1位になるんですね~
ということで他社も指をくわえて見ているだけじゃなくて笑
しめしめと金の斧を狙うなら笑
カワサキはエリミネーター250を出してほしい!
ドラッグスタイルのかっこいいやつ
今出してもクールでしょう
スズキはそうだなあ、かっこいいアメリカンが無かったので^^;)
カタナ250を出そう!
いやもうGSX250Rの車体使って
カウル換えるだけでいいよ笑
きっと、らしいカタナ250ができるよ
名前は「小刀」でも「脇差し」でも何でもよし!笑
そうするとカタナ1000と共にはずみが付くと思うけどなあ
初心者の若者にもカタナを!笑
こんばんは。いつも楽しく閲覧させていただいています。
返信削除最初の『生ぬるい…俺の人生みたいだ』につられて笑ってしまいました。私も同じようなものです(苦笑)。こちらも一昨日は小春日和で、普段乗れない一月にバイクで走ってきました。寒くて降雪がある時期になると、急に乗りたくなる天の邪鬼です。生ぬるい天気もありがたいものですね。神奈川県にいた頃に一年中乗れていたのが懐かしいくらいです。
残存者利益のお話、為になりました。特にフィルムカメラを細々と使っている身としては、正にその通りです。レブルも随分と垢抜けてしまって驚きましたが、若い人に人気というのも頷けますね。流行や技術革新を見極めながらも作り続けるのは、かなり勇気がいるものでしょうね。お金を出して使い続けるのも、我々みたいな世代の使命でしょうか?好調のカワサキもエリミネーターを再販しませんかね~。
記事を拝見していると、地元が恋しい今日この頃です。しばらく帰っていませんが、暖かくなる頃に一度帰りたいものです。
またコメントさせていただきます。どうかご自愛下さい。
こんばんは。ご無沙汰してます^^)。そちらはまだバイクは厳しいですか。早く乗れるようになるといいですね。
削除私はデジカメから入りましたが、フィルム時代の方はすごいと思います。一瞬を大切に撮っていたかと。
新型レブルが出た時は正直今出して売れるのかなと思いましたが^^;)、私の予想を覆して人気が出ました。乗ってみるといいバイクでした^^)。
冬は風邪などにお気をつけください。それではまた。