2020/01/12

東京オートサロン2020に行ってきました(写真160枚^^;)

すんげー枚数あるから倍速で見てね!笑

日曜は

横浜銀行アイスアリーナで

スケート教室のあと

千葉の東京オートサロン2020へ直行!
幕張メッセへ

バイク駐車場あった!

わーいタダだったよ

今年も大人気

まずは尾林ファクトリー
http://www.obayashi-f.jp/

フォードカスタム!

ホットロッド仕様!

H2OC&浅間ヒルクライムのO内さんだ!
製作から接客までお疲れ様です! 

案内してくれました!

オーディオカスタム!

あふれるスピーカー!

シートを倒してくれました

昔よく大黒PAに音響族を観に行きました!

内装も大変手間がかかったそうです!

フレアパターンがかっこいい!

なんとこのフォード、ナンバーが付いて公道走れるそうです!

おお昔ながらのベンチシート
私のビンテージミニもこんな感じだった 

今年はスーパーチャージャーを付けたそうです!

前にカムシャフトが付いてる!笑

ご案内ありがとうございました!

東京オートサロンの注目点は、真面目なメーカの展示が増えたこと
NGK 

トヨタ

もはや日本の自動車メーカも巻き込んだショーとなりました

今年は新型スープラ全盛
一昔前は86だった笑 

すげー学生が作ったS660改!

車台はラダーフレームだなあ

ジムニーのラダーフレームだ笑
S660のボディ載せたな笑 

ちゃんと強化アーム&ピボットガード入ってます!

おおマルティーニカラーのポルシェ!

Facebookで有名なKさんのカマロZL1!

アルパインスタイル

ホンダアクセス

三菱自動車

シボレーブースは新型コルベット

中国パビリオンまで

我らの世代、トップシークレット

トラスト
  
こうやって何十年も続いていると、うれしいですね

JUNオートメカニック

トップフューエル
老舗が並びます 

新型ジムニーはカスタムすると決まるなあ

高級車

マクラーレン

いやはやすごい熱気です

ここに来ると車バイク文化はまだまだ大丈夫だなあって思います笑

スーパーGT

MFゴースト
ヤングマガジンで毎週読んでるよ! 

す、すげー人!

世界各国からも多数の来場者!

日本の誇るカスタム文化!

ホイールのWORK

高級SUV

高級SUV

トヨタGAZOOレーシング

世界耐久選手権

新型スープラ

本家だね!

新型スープラ多し

TOMSセンチュリー

アロンソ・ダカール・ハイラックス

トヨタ・モデリスタ

スバル・STIスポーツ

老舗のBBS 

若いころ鍛造という言葉に憧れました^^)

ホイールも一大ビジネスに

この大径ホイールは

なんと26インチです!

オロチかな

ジャストサイズ!笑

おおR34のスーパーシルエット仕様!

 車高調整のロベルタ

毎年群を抜く高級車

高級SUV

マクラーレン

スズキブース

新型ハスラーかっこいいね

質感が出たね

我らがジムニー

カスタムすると決まる!

船と一緒!

ダイハツブース

アニメキャラ

おおスパイダーマン仕様

ダイハツけっこうはじけてるぞ笑

おおこれなんかまさしくオートサロン仕様!

新旧アルピーヌ

新型スープラ

キャンパーまで
車中泊も好き笑 

バモスレストア

元祖バニング

なんとマクラーレンもブースを出展

ある意味東京モーターショー以上

東京オートサロンの逆襲

なななんとアストンマーチンもブースを構えるのですよ

昔は若者カスタム文化の東京オートサロンでしたが

今はれっきとした国際ショーです

高級車

ホンダブース

NSX

NSX-GT

このブースの写真を撮るのが毎年楽しみ

今年もすごいデモ車です

手塩にかけて車を製作します

どうですこの見事な芸術

職人の世界です

世界中から職人技を観に来ます

こちらのマシンもすごい

この塗装技術はもはや人間国宝に並びますね

どうやってこの深みのある色彩を出すのでしょう

アメ車と日本技術の融合

ついいっぱい写真を撮っちゃう

光の当て方とかも難しいんですよ

全てプロの方の作品です

今年もいいものが観れました^^)

レクサス

GTRの繊細塗装

タイヤメーカも、ダンロップ

ブリヂストン

このジムニーかわいいね

おお二輪のアクラポビッチの四輪マフラー! 

最近は四輪高級車のマフラーも作る

二輪界では有名な高級マフラーメーカーです

さすが四輪のマフラーも美しく作りますね

二輪と四輪の融合もいいですね^^)

フォルシア・クラリオン
クラリオンの親会社が日立からフォルシアになりました 

310サニーだ!

昔一時期ちょっと310サニー改を所有してました笑

かっこいいブース

日産ブース

あ、1億円以上するGTRだ!

さすが存在感あります

確かに細部を見るとものすごい造り

大人気でした!

ヨコハマタイヤ

いいねホビータイヤ

ジムニーのタイヤはこの辺だよ!

タイプDは昔シャレでアクティ550に履いてたよ笑

うおっ車にジムニー積んでる!

フォードのF150だって

ジムニー載るのか笑

これはすごいや

ちょっとインパクトありました!

トーヨータイヤ

新型スープラ

グッドイヤー

インディカーかな

展示がかっこいい

いいね写真撮り甲斐があります

レイズ

当然新型スープラ

ジムニー決まるな

おおロスマンズカラーの旧型スープラかな

かっこいいね
昔はタバコのスポンサーがレースを支えていた 

マツダもブースを構えてた

トーヨータイヤのマッドマイクRX-7は

4ローターの1200PS!

ニットータイヤ

ファルケンタイヤ

HKSは新型スープラ

我ら世代のRE雨宮

今年はロータス・ヨーロッパのロータリー!

そして往年のブリッツも新型スープラ
今年も見応えありました!東京オートサロン

無事千葉から横浜まで原付で帰りました!笑
原付でどこでも行くよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿