2020/01/18

関東に雪が降ったら、ジムニースノーアタック笑

土曜は関東地方雪!
いいぞ富士山方面! 

忍野村も雪積もってる!
https://www.vill.oshino.lg.jp/camera/river.html

ジムニー出動だ!

横浜でも外気温2.8度、寒いぞ
(泉区は特に寒いんです笑) 

家の真ん前いちご狩り!
田舎くさ! 

あんたほんとそこ横浜なの!?
横浜のチベットと言われてます笑 

今日は東名すいてるわ

初めて足柄スマート出口で降りてみた

お、いいじゃんすぐ道の駅ふじおやまに着いた

この辺も3.6度か

いつも原付のレンタル819で来る所笑

山の中で食べる昼食買ってこう

お、このパンセット

500円でお得だよ!こんなに入ってる
これだ 

富士スピードウェイ脇を抜け

極寒の明神峠へ

あまり雪ないなあ

今年は雪少ないね

さすがにてっぺんに来ると雪です

なぎです笑

明神峠が荒れ狂った映像はこちら↓
https://youtu.be/P6LVKPFPjRY
宣伝かよ^^;)

一番近場の雪道

ああ~キューブ落ちちゃったんだ
ドライバーがいれば引っ張ってあげたけどな
(牽引ロープ4本位積んでます笑) 

さすがにここは0.0度だね

今日は山中湖も見えないや

山中湖も凍ってないね
今年は暖かいや 

忍野村脇も大した雪じゃないが

富士山に近くなると雪深くなる

 いつものテストコース

そんなに積もってないね

ここは雪深い時はこんな感じです笑

今日はノーチェーンで楽勝ですね

上の広場に着いた

今日は雪がずっと降ってたので一眼レフカメラは出さなかった
シグナスXより高いカメラだから笑、大事なんです 

この位の深さならスタッドレスタイヤでも余裕

今日は富士スバルラインは通行止めだ

いつもの林道探検行くよ

いつもの行き止まり

お、新雪になった

道しるべを作ります

この位の深さならスタッドレスタイヤだけで余裕

雪の下の泥沼にはまってスタックした笑
雪は見えないから恐い^^;)

このすっげー下り坂降りちゃおうかな

ああっ河原の道、さらに木が倒れてすぐ行けなくなった

ここはほら、夏は奥まで行けたんだよ

どんどん行けなくなるぜ
俺もチェンソー買おうかなあ
(あんたが使うと危ない^^;) 

あ、フロントバンパーにつらら

ここの急坂登れるかな

積雪20cm位あるかな

まあでも余裕だった
雪の下がアイスバーンになってなきゃ平気 

富士山四合目に向かいます

途中、私のYouTubeを観てくれてるジムニーの方とすれ違いました!

四合目最後の凶悪ブラックアイスバーンでかなりてこずりました!
ブレーキロックのまま自然落下多発! 

でも何とかノーチェーンで最後まで登ったぜ!

新しく買ったスタッドレスタイヤの意地があるからね笑

確かに総合性能で言うとMTタイヤより強いかなあ、雪の上で

さすが富士山の上の方は積雪も深い

でもね、MTタイヤも僅差の性能だから
MTタイヤも夏タイヤのくせにようやるよね

登り切った所でパンを食べるとおいしい

帰りの下りも自然落下しながら帰った笑

行きに空転したとこツルッツルだよ笑

どうこのブラックアイスバーン
デリカD4の方も20m位落ちてったよ! 

最期近所の林道を流して
ここも今年は雪が少ないな

ここ深い時はこんな感じだもの

まあゆっくり流す

ふじてんスキー場脇の林道も

冬は通行止めだね
さてそろそろ帰ろう 

道の駅富士吉田に着いた
会社のおみやげ買ってこう 

ここの富士山アリーナは昔スケートリンクだったけど
今は体育館になっちゃった 

信玄ソフト

帰りも明神峠

帰りも足柄スマート入口
御殿場インター付近混んでる時いいね 

雪道は強いけど高速は弱い笑

今日は222.7km走って

21.34リッター
燃費リッター10.4km位かあ
富士山でだいぶ空転したからな笑 

無事家に到着
今日も楽しかったです

本日の動画↓

ジムニー旧型スノーアタック笑
https://youtu.be/ZGKo9qfG2Ho


0 件のコメント:

コメントを投稿