2020/01/17

ホンダ二輪ダカールラリー優勝、31年振りの快挙!

金曜朝は4.1度
ちょっと寒いが 

2発でブルルンエンジンかかるぜ!
やっぱプラグ換えると調子いいね笑 

帰りはガス補給
今週160km位走った 

トータルは9.1万km

私の目標は原付のシグナスXで10万km笑

4.53リッター入った
お、通勤でリッター35km走ってるぞ

ホンダ、ダカールラリー優勝したね!
https://www.honda.co.jp/news/2020/c200117b.html

よかったね!
 なんと1989年以来31年振りの優勝だよ

1989年って言ったら私が学生の頃、ゴリラ買った時だよ笑
そう考えると古いでしょう

1980年代当時のダカールマシンはどんなだったか?
相変わらず私写真いっぱい持ってるよ笑 

XLV750かな(1983年)、時代を感じるでしょう

まだ先代アフリカツインの時代ですもの(1988年)

懐かしいでしょう

当時はまだパリダカマシンは750ccが走ってたんですね
(今は450ccまで) 

当時免許制度の都合もあり日本ではあまり見かけなかったアフリカツイン

それが今、新型アフリカツインの時代ですからね

ホンダの力の入れようが分かります

これがダカールマシンからの景色
(あんた色々乗ってるね^^;)

新型アフリカツインは威風堂々の1000cc
最新型は1100ccかな 

BMW R1200GSには負けへんで!という声が聞こえてきそうです!

これが今のダカールマシンですよ、CRF450L
 (これも乗ったの^^;)

どうですこのシートの高さ!

ラリーは大変なんです!

雨の富士山五合目も駆け上がった

レンサルのブレスガードがかっこいい

私きれいなサイドスタンドフェチなんです!
ハイヒールのようにゾクゾク来る(変態!^^;) 

アドベンチャーよりモトクロスベース、飛んだり跳ねたりが得意なバイクですね

いやしかしこれまでのダカールラリー19連覇!のKTMもすごかった
(KTM790Adventureも乗ったの!^^;) 

ダカールラリーの絶対王者だったからね

今回は少しホンダに花を持たせた感がありますね

来年はもう勝たせないよ!という声が聞こえてきそうです

なにはともあれ(これはホンダのプロ写真ね笑)
https://www.honda.co.jp/DAKAR/

ホンダ31年振りの優勝おめでとうございます!

日本では三菱パジェロの篠塚健次郎さん以来の快挙でした!

明日山の方は雪だよね

これはラッセルジムニー出動か!?笑
あんた遊ぶ車バイクいっぱい持ってるね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿