なのに一発でエンジンかかった!
これは私としてはすごいことなんです(普通だよ^^;)
9万kmを超えて調子がいいシグナスX
今年のヒット商品、熊手袋笑(ウインターグローブにレインカバー)
これで全然寒くありません!(電熱買えよ^^;)
168.8km走って
ガソリン補給
燃費リッター35kmだ
ガスの濃い冬の通勤にしちゃいい
スズキの新型ジクサー150出たね!
https://www.suzuki.co.jp/release/b/2020/0120/pdf/0120.pdf
かっこいいね
ジクサーの旧型と新型
新型は名前にちゃんと「150」と付いたね、今度250も出るし
価格が24,000円位高くなったけど
ヘッドライトがLEDになったし
テールも多分LEDになったし
フロントブレーキにABSも付いて
リヤフェンダーも付いたから
それで2万4千円はきっとお得だよ
あまりバイク雑誌Webでは触れてないけどね、suzuki.indiaのページ見ると
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/gixxer
ジクサー150と
今度出るジクサー250は
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/gixxer-250
大きさも外観も全く一緒だよ
重ね合わせてGIFで動かすとほら、同じでしょう
だから東京モーターショー2020で展示してた
ジクサー250コーナーの
ネイキッドの方あるでしょう、ジクサー250
この外観と
今度のジクサー150は同じだよ
そう考えると新型ジクサー150、かっこいいでしょう
ジクサー系はほんとオーソドックスなシングルクレードルフレームなんだけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/1557.html
よく走るし、その分ジクサー250は
ライバルの強靭なフレームの
ホンダCB250Rよりだいぶ価格を抑えて出てくると思う
その価格の安さは、まあほんとは日本のためじゃなくて
インド市場のためなんだと思う
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/gixxer-250
インドは世界一の二輪市場
https://www.marklines.com/ja/report/rep1897_201907
インドで販売される年間2千万台という二輪台数は
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29235070Q8A410C1FFE000/
世界6千万台のうちの実に3分の1がインドで販売される
日本での原付も合わせて100万台ぽっちの販売台数とはわけが違うんだ笑
ジクサー250の新型油冷エンジンも
インドのためでしょう
インドアジア諸国は気温と渋滞が激しいので笑
https://www.youtube.com/watch?v=1ZupwFOhjl4
空冷ミッションバイクはきっと熱ダレするんだよ笑
それを新しい冷却方式で克服する
水冷のような効果を得ながら、ウォーターポンプやリザーブタンクが不要な油冷は
きっとコストが安いはずだ
また空冷と違って冷間時は保温することもできインドの公害対策にもなる
スズキは四輪ではインド市場でトップシェアを獲得してるのに
https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/08/6fdb8ca3c59442e0.html
二輪はかなり後塵を浴びてる
大きなインド市場で二輪もテコ入れを図ってるフシがある
インドではジクサーの大きなイベントを開催したり
https://amgixxer.suzukimotorcycle.co.in/
ジクサーカップというワンメイクレースも開催しているようだ
https://www.gixxercup.in/
ローコストな価格戦略で討ち出てきたスズキと
(ジクサー250はインドで先行販売)
ハイエンドな価格戦略で斬り込みをかけるカワサキ
(ZX-25Rはインドネシアで先行販売)
対照的な戦略となりましたが笑、このハイ&ロウ対決、果たして最後に笑うのはどっちだ!?
0 件のコメント:
コメントを投稿