2019/04/14

大井川鉄道 SL 迫力映像と写真(Ninja H2とZX-14Rツーリング)

土曜はH口さんと大井川ツーリング!

ウイーン、ガチャン
 サンダーバード~♪(歳バレ^^;)
https://youtu.be/jAA3-80dwnk

貸ガレージが近くてよかったね(真ん前笑)

最近電動シャッターの閉まり悪いんだよ(途中で止まる^^;)
やり直すと閉まる

相変わらずハンドル低いな^^;)

集合場所の東名・中井PA

たまにはレンタル819じゃなくて自分のバイク(逆だろ笑)

H口さんの14Rも来ました!

すげートライク

今日は大井川一周コースです!

新東名の静岡SAへ到着

このブルゾンはある速度以上になると風でバタついて
ものすごく身体がブレることが分かった^^;)
緩めの買ったらだめだね^^;)

タイヤはもう3千km以上使ったよ!

ここで私はガス補給
152.7km走って

11.7リッター消費となってますが

実際は11.41リッター入った
あれ、燃費リッター13.4km、悪い
ちょっと飛ばしたかな?^^;)

H口さんの14Rは一回給油パス笑

大井川沿いの見晴らしいい所へ!

おお~Ninja H2も映えます

大井川きれいだね~

足がすくむ位崖っぷち^^;)

今日は天気も最高ですね^^)

いい感じのツーリングコースでしょ

春の風を感じて

桜の河原へ

おお~桜立派だね

ちょっと散り始めてるけど、桜吹雪がいい感じ^^)
狙ったわけじゃないけど、ちょうどSLが来るみたいなので撮影しよう!
http://oigawa-railway.co.jp/sl

いい場所確保笑

SLが来たら、バイクと一緒に撮影できます

 いやほんと桜きれいだ

バイクも撮ったりして

来た来た!SL

おお~

いいじゃないっすか!
動画でも録りました

さて奥地へ入ると、あ、写真右側にさっきのSLが

川の向こう側をSLが走ってます、見えるかな

このあとSLより前に行きます笑

この辺でまたSLを撮ります

来るかな?

来た来た!

30倍ズームカメラでかなり拡大してます

おお~

来た、SL!

ええですな

間近で撮れました!

吊り橋の観客も喜んでました^^)

茶!の道の駅

うわあ、重要文化財みたいな道の駅

天気がいいからのんびりできます

桜吹雪でちょうど桜が散る頃だね

今日は大型バイクで新東名をドビューンと来ました

千頭の駅に到着しました

おお~終点にSLが

いいですねSLのある景色

CAFE & FOODのGRANMAで昼食

ジビエ料理だ

いい雰囲気

撮り鉄の店だ!

席からこの景色

線路間近

この車両も、かなり古いんですって

払下げの古い車両の宝庫

駅の雰囲気いいですね

左側の小さな赤い車両は、この先の渓谷へ行くアプト式の車両だって

店の中がSLの雰囲気^^)

お、切り離して車両の入れ替えがはじまった

あそこの丸いターンテーブルみたいので向きを変えるそうです

来た来た、SLの先頭車両

C11 227ですね

すげー間近!

特等席で昼食しながら撮影できます!

一旦バックしたあと

手でポイントを換えて

引き込み線の方に入ります

おお~シューッと生きてる感じがします、蒸気機関車

今日は遠くからも、近くからも撮影できました^^)

SLを走れる状態でメンテしておくのは大変らしいですね

ターンテーブルへ

あ、きれいな女性がいる

どアップ!^^;)

SLを手で回します!

おお~前後入れ替え

ジビエカレーが来ました
おいしかったです!

いやあ~ベストポジションだ、ここのレストラン

今日はSL狙って来たわけじゃないけど、ちょうどよかったです!

今度はH口さんが給油

道の駅に着いたと思ったら

なんだか様子が違う(売店がない)
自販機のソフトでがまん

わ、すげ、空き缶で作ってあるよ

なんか「道の駅」のニセモノのような笑「オクシズの駅」って書いてある

春は花がきれい

H口さんのバッグは工具のKTM製なんだそうです、へえ~

静岡SAのぷらっとパークに到着しました!

おお~新東名のぷらっとパークすげえ
駐車場が普通にでっかく何台も停められます!

SAの施設へ潜入

入れば新東名のおみやげ売り場だ!

自分用にこの小さなお茶ようかんを買おう

これならカメラ用のウエストポーチに入る
(今日はリュックなし^^;)

東名の足柄SAへ来ました

おお、アートしてますね

マリーゴールド(書いてあった笑)がきれい

ここは東名の標高最高地点に近いから
桜も今が満開です

足柄SAで今度は私が給油します

13.31リッター入った

187.6km走って
燃費はリッター14.1km位、いまいち

その後地元へ帰ってきて

大船のトリプルカフェへ!

こないだのトリプルツーリングでは大変お世話になりました!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/03/4ninja-h2.html

いい雰囲気

一度このすげーハンバーガー食べてみたかったんだ
ダブルバーガー

ちなみにトリプルバーガーもありますが、いやもうダブルでもすごいボリューム!

おいしくいただきました^^)

ありがとう~
H口さんとお別れして

最後、トータル1.9万kmいった

77.8km走って

やば、オイル交換から3,450km走った

5.3リッター消費となって

実際入ったのが

5.17リッター、正確だね
燃費は、お、リッター15kmいった(おとなしく走りました笑)

今日も無事家へ帰ってきました~

サーキットで荒れてたタイヤもツルツルに

全身フキフキしてきれいに!

Ninja H2、お疲れ様でした!

本日の映像

【大井川鉄道 SL 迫力映像↓】
https://youtu.be/OsEyAClgN-o


0 件のコメント:

コメントを投稿