今朝は12度だったねもう
暖かい、バイクの季節だ
帰りは桜吹雪を受けながらの帰宅だ
シグナスXも整備しないとね^^;)
プラグ6万km交換してません(交換しろ!^^;)
先週はNinja H2で大井川ツーリング行ってきたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/sl-ninja-h2zx-14r.html
もう初期型Ninja H2の重たいクラッチ攻略したもんね笑
昔はほんとツーリング行く度に帰りは指ツッてたけど(これほんと笑)
まずシフトアップはオートシフターが効くので絶対クラッチ握らない笑
これで半分ニギニギ回数が減ります
シフトダウンや停車時にクラッチ握る時には
支点から遠い薬指と小指でクラッチを握るようにする(テコの原理)
人差し指と中指はほとんど使わない
これで帰り指ツりませーん(苦労してるんだね笑)
そんなことするよりマイナー後の軽いアシストスリッパークラッチに交換しろって?笑
そうなんですけど、アシストスリッパーはフルパワーNinja H2だと滑るんです^^;)
またレンタル819予約したよ!(また借りたのか!^^;)
https://www.rental819.com/
今度はKTM790DUKE!
レンタル819、はや63台目だよ!(ええっ)
もうね、63台乗るとバイクの違いが分かるよ!
私は高いコーヒー飲んでも、ワイン飲んでも、ビール飲んでも
違いがまっったく分からないけど笑
バイクなら分かるんです^^;)
ちなみにKTMで乗ったことがあるのは
KTM 1290 SUPER DUKE-R と
こ、これはあのZX-12Rに匹敵するパフォーマンス!
(180PS)
KTM 390 DUKE に乗ったことがありますね
KTM 125 DUKEと同じ車体の超ライトウエイトスポーツ!
KTMはもう「走りの塊り」という形容が似合います
隠し込まれたSUPER DUKE-Rのステアリングダンパー
Ninja H2と同じブレンボキャリパーと、あとは珍しいホワイトパワーの倒立サス
リヤサスももちろんホワイトパワー!
390 DUKEも
43mmインナーチューブ径のぶっとい倒立サス
ホワイトパワーのフォークとby Bremboのキャリパー
リヤも高剛性スイングアームにホワイトパワーサス!
KTM 790 DUKE も新世代2気筒ですごそうですね
http://www.mr-bike.jp/?p=143425
アップダウン両方に対応したオートシフターも是非試してみたい
今までアップダウンオートシフターで最も優れていたのは
最新型Ninja H2 SX!
その他KTM 790 DUKE の同排気量のライバルは
MT-09
MT-07
GSX-S 750
Ninja 650
ハーレー・ストリートロッド750
Vストローム650
(KTM790もAdventureがあります)
Z900ってとこだ!
(あんたほんっとよく乗ってるね^^;)
アグレッシブなKTM 790 DUKE に乗るのが楽しみです!
https://www.ktm.com/jp/naked/790-duke/
コーヒーじゃないから違い分かると思うよ笑
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