2019/04/11

CB250Rとレブル250、同じエンジンで走りはどう違う?

いや~水曜日は寒かったね~しかも雨

帰りの気温で4.5度位だよ!
この気温シリーズ、最終回にしようとすると冷え込む笑

先週アップしたレブル250の動画視聴が好調なので、
続編を作りました^^;)

【ホンダ CB250R レブル250 インプレッション比較 同じエンジンで走りはどう違う?】
https://youtu.be/O91xkKA_Ums

レブル250の動画は、YZF-R25の動画より好調です
YZF-R25は色んな方がもう動画アップしてるから笑

しかしCB250Rと

レブル250、こんなに見た目が違うのに

シートの高さだって

こんなに違うのに笑

同じエンジンなんですよね

あ、レブル250のフレームは全てアンダーパイプがあるクレードルタイプと思ったけど
よく見ると下は切れてるね

CB250Rのフレームは完全に吊り下げ式だけど

レブル250もこう見えて吊り下げ式なんだ

整備性、プラグ交換は

圧倒的にレブル250の方がしやすそうだね笑
3分でプラグ交換できそうだ笑

ちなみに昔乗ってたV-MAXもプラグ交換しやすかった
何もカバー外さずにV型のプラグ4本すぐ交換できた

その次に買ったZX-12Rが超~プラグ交換面倒だった^^;)

モノコックフレームがエンジンの上にかぶさっちゃってるんだよ^^;)

もうカウル外して横から手入れて、大変だった気が^^;)

ヘッドライトもCB250RはLED

レブル250は電球です

ハンドル幅はね、まあ似たようなもんだったよ
CB250R 

レブル250
レブルの方が15mm全幅が広い位

どっちの試乗も花がある時だったね^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
CB250Rは2018年6月のアジサイ

レブル250は2019年4月の菜の花&山桜
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/250-2019-7.html

ちなみにCB250Rはもちろんのこと

レブル250もワインディングかなりいけるのは驚きました笑

そういう面は乗ってみないと分からないですね

あんたレンタル819ばかりで^^;)、自分のバイク乗ってる?笑
ってよく丸富オートさんにも言われます笑

た、たまに乗ってますよ^^;)
あまり距離伸ばさないよう温存笑

2 件のコメント:

  1. こんにちは!rebel250 とcb250rとすーーごく迷っている人です!2つの比較調べているうちにこの記事をみつけました :)

    両方とも乗ったことある方の意見がすごくききたうて、、

    現在vino(50cc) 乗っていて今回rebel250 とcb250rでアップグレードを迷ってます。
    両方ともデザイン全部気に入ってますっっ

    160cm/50kg/運動神経あり、
    平日5日 東京都心の中を毎日出勤(片道6km)+週末 関東周辺ツーリング 日帰り~泊り(山梨、伊豆などなど)で考えてますが、、

    両方試してみた方からみるとどれがおすすめですか??

    どうぞよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. おっとこちらにもコメント頂いてましたね。足付き性を優先するとレブル250、都内スイスイだとCB250Rということで!どちら選んでも間違いないと思います。お仲間さんとツーリング楽しんで下さいね^^)

      削除