2019/04/02

レンタル819のホンダ・レブル250を予約しました

月曜朝は7.1度
もう春だしライト点けたまま普通にエンジンかかるね 

ということで「今朝の気温何度!」シリーズは惜しまれつつも最終回です
(誰も惜しんでねえよ^^;) 

通勤先で日課の乗車後マシンチェック
(乗車前にやれよ^^;) 

ん!?
刺さってんじゃん! 

どう? 抜いても平気?
シーン、大丈夫そうだな 

抜いてみた!
すげー長いけど斜めに刺さってた 

ふわ~ギリギリセーフ、漏れてなーい
タイヤの厚い所で助かったなあ 

たまに抜くとプシューッてあゝ無情になるよね笑

仕事を終えて(決算明けで大変^^;)

うん、タイヤの空気漏れてないぞ、よしゃ

雨ぱらついてきたけど何とか平気だった

家に着くとH2OC執行部のIさんが作ってくれた
H2OCのワッペンが届いてました!
か、かっこいい! Iさんいつもありがとうございます!

H2OCは会員がどんどん増えて現在59名になりました!
最近はハタチそこそこの若い方のメンバーも増えてうれしいです^^)

人数が増えたので支部の創設を検討中です!

さて私はレンタル819のホンダ・レブル250を予約しました!
https://www.rental819.com/
あんたレンタル819何台目? えーとろくじゅう数台目^^;)

いやね、ヤングマシンの最新号を読むと

大昔のヤングマシンのことが載ってて

ああっこれは当時のメッキゴリラ!

ここに健在です!
1979年式、40年前のゴリラ笑

お、Ninja H2のこんなラジエターパイプあるんだ
ライムグリーンの、いいな 

そうそうレブル250の記事が載ってて

なんと2018年一番売れた250ccはレブル250というじゃありませんか!
これは意外だ

レブル250の写真はあまり持ってませんが

これが2017年の東京モーターサイクルショーの時かな
この時がデビューでした

そしてこれが2018年の東京モーターサイクルショーかな

このレブルのカスタムペイントタンクは

ビートンさんが塗ったタンクです!

私のシグナスXを塗ってくれた方です!

どうです、かっこいいでしょう^^)

そしてこれが先日の東京モーターサイクルショー2019かな

レブル250、幅広い顧客層に人気なんですよ

その秘けつはどうやらシート高にあって
https://www.honda.co.jp/Rebel250/type/
シートが大変低くて足付きに不安のある方も安心して乗れるんですね

CB250Rと比べるとこんなにシート高が違うもんね(約10cm)
やっぱりシート高は大事なんです

以前湘南台の自動車教習所で借りたVTR250のレンタル819も
シートがものすげー低かったんだけど

たまたま最近nekochi5さんが珍しい教習車を売りに出してるので笑
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5
教習仕様のことを調べたら

教習車って誰でも乗れるようにしないとならないから
ローシート化するんですって

指でつまんでアンコ抜きしてたもん笑

あと教習車は必ずエンジンガードが付くって
まさしくこのVTR250、教習車だったんですね笑

ということでレブル250は乗りやすく

またエンジンはあの大人気車種
CB250Rと同じなんですね

CB250Rは試乗以来私のブログの週間アクセスTOP10にずーっと入ってます
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html

CB250Rは私のYouTubeでもすごい視聴回数なんだ
https://www.youtube.com/watch?v=trTj5f5f0Oc

そのいい走りのCB250Rとレブル250は同じエンジンだから
レブル250はきっとよく走るんだ

ギヤ比も見てみると、これもCB250Rと全く同じだから、スプロケットまで
6速あって、タイヤの外径が違うだけだから

グラフにすると両車似たような変速曲線になるんだけど
レブル250も走りに期待が持てるよね^^)

まあ実は私の歳になると
令和より前の笑、平成よりも前の
昭和の時代の話だけど笑、1988年 

その時にレブル250ってあったんですね
もう覚えてる人いないかもしれないけど笑、これがご先祖様です! 

最近ちょっとこのBROSってバイクが気になってて
会社の近くに停まってるんだけど 
よく見るときれいなアルミツインスパーフレームで
足回りなんかプロアームですよ、なんだかすげーかっこいいんだよね

1988年当時は2スト命だったので全然興味がありませんでしたが^^;)
今になってみるとこれはかなり名車ですね!^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿