月曜朝は7.1度
もう春だしライト点けたまま普通にエンジンかかるね
ということで「今朝の気温何度!」シリーズは惜しまれつつも最終回です
(誰も惜しんでねえよ^^;)
通勤先で日課の乗車後マシンチェック
(乗車前にやれよ^^;)
ん!?
刺さってんじゃん!
どう? 抜いても平気?
シーン、大丈夫そうだな
抜いてみた!
すげー長いけど斜めに刺さってた
ふわ~ギリギリセーフ、漏れてなーい
タイヤの厚い所で助かったなあ
たまに抜くとプシューッてあゝ無情になるよね笑
仕事を終えて(決算明けで大変^^;)
うん、タイヤの空気漏れてないぞ、よしゃ
雨ぱらついてきたけど何とか平気だった
家に着くとH2OC執行部のIさんが作ってくれた
H2OCのワッペンが届いてました!
か、かっこいい! Iさんいつもありがとうございます!
H2OCは会員がどんどん増えて現在59名になりました!
最近はハタチそこそこの若い方のメンバーも増えてうれしいです^^)
人数が増えたので支部の創設を検討中です!
さて私はレンタル819のホンダ・レブル250を予約しました!
https://www.rental819.com/
あんたレンタル819何台目? えーとろくじゅう数台目^^;)
いやね、ヤングマシンの最新号を読むと
大昔のヤングマシンのことが載ってて
ああっこれは当時のメッキゴリラ!
ここに健在です!
1979年式、40年前のゴリラ笑
お、Ninja H2のこんなラジエターパイプあるんだ
ライムグリーンの、いいな
そうそうレブル250の記事が載ってて
なんと2018年一番売れた250ccはレブル250というじゃありませんか!
これは意外だ
レブル250の写真はあまり持ってませんが
これが2017年の東京モーターサイクルショーの時かな
この時がデビューでした
そしてこれが2018年の東京モーターサイクルショーかな
このレブルのカスタムペイントタンクは
ビートンさんが塗ったタンクです!
私のシグナスXを塗ってくれた方です!
どうです、かっこいいでしょう^^)
そしてこれが先日の東京モーターサイクルショー2019かな
レブル250、幅広い顧客層に人気なんですよ
その秘けつはどうやらシート高にあって
https://www.honda.co.jp/Rebel250/type/
シートが大変低くて足付きに不安のある方も安心して乗れるんですね
CB250Rと比べるとこんなにシート高が違うもんね(約10cm)
やっぱりシート高は大事なんです
以前湘南台の自動車教習所で借りたVTR250のレンタル819も
シートがものすげー低かったんだけど
たまたま最近nekochi5さんが珍しい教習車を売りに出してるので笑
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5
教習仕様のことを調べたら
教習車って誰でも乗れるようにしないとならないから
ローシート化するんですって
指でつまんでアンコ抜きしてたもん笑
あと教習車は必ずエンジンガードが付くって
まさしくこのVTR250、教習車だったんですね笑
ということでレブル250は乗りやすく
またエンジンはあの大人気車種
CB250Rと同じなんですね
CB250Rは試乗以来私のブログの週間アクセスTOP10にずーっと入ってます
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
CB250Rは私のYouTubeでもすごい視聴回数なんだ
https://www.youtube.com/watch?v=trTj5f5f0Oc
そのいい走りのCB250Rとレブル250は同じエンジンだから
レブル250はきっとよく走るんだ
ギヤ比も見てみると、これもCB250Rと全く同じだから、スプロケットまで
6速あって、タイヤの外径が違うだけだから
グラフにすると両車似たような変速曲線になるんだけど
レブル250も走りに期待が持てるよね^^)
まあ実は私の歳になると
令和より前の笑、平成よりも前の
昭和の時代の話だけど笑、1988年
その時にレブル250ってあったんですね
もう覚えてる人いないかもしれないけど笑、これがご先祖様です!
最近ちょっとこのBROSってバイクが気になってて
会社の近くに停まってるんだけど
よく見るときれいなアルミツインスパーフレームで
足回りなんかプロアームですよ、なんだかすげーかっこいいんだよね
1988年当時は2スト命だったので全然興味がありませんでしたが^^;)
今になってみるとこれはかなり名車ですね!^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿