2019/04/26

人間は刺激的な非日常を求める、現代のバイクはそれに応えてくれてるか?

今朝は17度
暖かいよ汗ばむほど 

まだ身体が寒い冬に耐える身体になってるから笑
夏に耐える身体に変えていかないと! 

夜も暖かい

7年目に突入します、シグナスX

帰りナップス寄った

いつものオイル買った
シグナスX、8万kmの源! 

近くの横濱家でラーメン食ってこう
ここが1号店かな、私が若い頃の30年前からあるんですよ^^) 

いっぱい食ったぞ、ごっつぁんです

刺激的に仕上げてます笑、シグナスX

なに最近ヤマト運輸、LINEでお届け予定くるの?

ヤマト運輸と友だちになっちゃったよ笑
やたらフレンドリーなんだけど笑

さて先週乗って「なんて刺激的なんだ」と思った
KTM790DUKEのソウルフルなエンジン
(ものすごくバラバラ言います笑)

裏を返すと、最近「刺激的なバイク」って
少なくなったんじゃないだろうか?

ほんとは人は「非日常」を求めます

つまるところ旅行も、ディズニーランドも、キャンプも、
アニメも、コスプレも、SF映画も、みんな
非日常に感情移入するための行動だと思うんです

そんな人々の欲求に最近のバイクは応えてくれてるのでしょうか?

ちなみに過去刺激的だったバイクは

ウォーターバッファローのGT750

いややっぱり2スト3発の4本マフラーはすごかった

750ccの奏でる2ストサウンドは圧巻の一言でした
バランボロンバラバラブロロオオオ~ッ!(後ろは白煙笑)

こんな刺激的なバイクを昔の人は普通に乗ってたんですものね
今はこういうバイクあるかな?^^;)
時代とともに減ったんじゃ・・

次に刺激的なバイク、RZ350
このバイクね、6,000rpmを境に豹変するんだよ笑

パワーバンド入るとバンバン前が浮いて笑
今の時代はご法度でしょうか^^;)
今の時代はパワーバンドという言葉が通じなくて

サッチモスのようなパワープッシュバンドのことでしょうか?なんて言われたりして笑
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

次に刺激的なバイクはフルチューンゴリラだよ!笑

このバイク、ハイカムでキュイーーンッ!と天井知らずに伸びる
ビッグキャブでガボガボ言いながら笑
そんな刺激的なバイクは今あるでしょうか?

昔はこういう車バイクが当たり前で

車も皆ソレ・タコ・デュアルで頑張ってました(なにその言葉笑)

次に刺激的なバイクは、V-MAX!(あんたそういうバイクばっか乗ってるね笑)

このバイクはもう、V-Boostシステムという
そんなの付けていいの!?というパワー倍増ツールが付いてて

やっぱり6,000rpmを境に豹変するんだ笑(RZか^^;)

図太いV型サウンドと怒涛のトルクは刺激的だったなあ

その刺激的な志向がいまNinja H2のスーパーチャージャーに乗ってるわけですよ笑

そういう非日常をバイクでも味わわせてほしいですね

場所で非日常を味わうのもいいですね
それには富士山五合目が最適です(標高2400m)

今年も今週の土日位から今季開通すると思います

写真は2008年4月29日の写真
いいでしょう、雪の壁が非日常で笑 

4月でこの景色!
この年は特に雪が多かったです
(今年は少ないかな^^;)

崩れてきたらたぶんバイクペシャンコです^^;)

富士山を見上げると

登山客が歩いてたりします笑

そう、富士山五合目のもう一つの非日常は「雲海」ね

これも雲の上に出ると天人になった気分です笑

ここは昔の刺激的なキャブ車で上がってくると
空気薄くて走らなくなるけど笑

逆に現代のおとなしいインジェクションバイクは何事もなく登ってきます

フカフカでしょ^^)

現代のバイクでもこうやって非日常を楽しもう!

太陽も近い!

今年私はゴールデンウィーク一歩も外へ出ずに(ほんとだな^^;)
家の中で 

モンキー125の181ccフルチューンキットを組みます!笑
うまく完成すれば御の字だ笑
(完成しない確率の方が高い^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿