2019/04/15

ホンダの新型アドベンチャーバイク400X、500Xもかなりアグレッシブ

昨日のSLツーリングのベストショットはこれだな
煙と蒸気両方噴くやつ!

スーパーシルエットスカイラインに通ずるものがあるな笑
https://youtu.be/XmE5-rETE04

日曜は通勤ブーツを洗っていると
ん?バンクセンサーのネジが1個無くなってる 

バイクじゃなくてブーツのネジが取れちゃったよ笑

雨の日走ったからシグナスX朝シャン

きれいになりました!
8万km走ってるけど^^;) 

横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
今日はジャズダンスみたいな軽快な踊りを習いましたが

私達がやるとのどかな盆踊りみたいになる笑
 先生も笑ってました
(滑りながら踊るのは実は難しい^^;)

泉区は寒いから今が桜見頃笑
駅前なのにこののどかさ 

大丈夫かいずみ中央駅!

夜は銀河アリーナスケートへ!
リッチに圏央道使う 

素早く着きました、相模原の銀河アリーナ
日が延びたな 

ひとまず銀河アリーナはGWで今季の営業終了となりますが

常連の方に聞いたら来季から通年スケート営業する計画もあるらしい
今年の夏はもうプールにはしないんですって 

へぇ、通年になったらうれしいけどな
どうなるでしょう? 

ジムニーはゴルフで220km走って

燃費はどのくらい?

19リッターだから燃費リッター10.5km位か
まあでかくて重いタイヤ履いてるからこの位だ笑 

ブーツは、こんな小さなネジ持ってたかなあ
ネジ径5mm? 

いや4mmだ、4mm×10mm、なんとかあった

ネジの頭の形ちょっと違うけどいいや笑
あんたシグナスXの通勤でいいブーツ履いてるね笑

おとといオフロードアドベンチャーのヤマハ・テネレ700のことを書きましたが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/700.html

なんかホンダもアドベンチャーバイク頑張ってるし
(英国ホンダのトップページ)
https://www.honda.co.uk/motorcycles.html
これからアドベンチャーバイク人気出るかもね

つまるところメーカとしても大型バイクやる時は
欧州市場が非常に大事になってくるんだけど

欧州で売れてるバイクというのは
2位のMT-07よりも
https://www.visordown.com/features/top-10s/top-10-european-best-sellers

なんとあの巨大アドベンチャーのBMW R1200GSが
欧州市場第1位だったりするんですね
その位欧州市場やるんだったらアドベンチャーバイクが重要ってことですね

BMWはアドベンチャーバイクに力を入れてます

この牙城を崩せるでしょうか!?

ホンダは400Xを(欧州では500X)

アドベンチャー色を濃くして出してきました

2気筒で、フロントホイールは大径19インチに!

500XのYoutubeの映像もかっこいいです!
https://youtu.be/OwkErpZ2Fss
かなりスポーツ志向で 

テールスライドしまくってます!

つまるところアドベンチャーバイクは走るステージが多く(オン、オフ)
色んな走り方ができて楽しいんですね

それがアドベンチャーバイクの強みです

スタンディングし出したら本物だと思って笑

本格的なオフロードバイクです

それでいてオンロードも似合うのがアドベンチャーバイク

KTMも790の新型アドベンチャーを出してきました
https://www.ktm.com/jp/travel/790-adventure/

このバイクのすごいところは
ガソリンタンクをエンジンの両側に振って低重心にしたことですね
https://response.jp/article/2019/04/02/320869.html
安定性がすごそう

つまるところトップに君臨するR1250GSが
横に張り出した水平対向エンジンでバランスがいいんですね
KTM790 AdventureのタンクはこのGS対抗策でしょう

最近のR1200GSは
またがってしまえば割とスリムで万人にやさしい
(見た目は巨大過ぎて引くけどね笑) 

スリムだから足も付く

人間が乗るところは細くできてますもんね
これは人気出るわけだ

ホンダはアフリカツイン1000も大幅改修して出すようですね
(ヤングマシン最新号)

排気量アップして1000ccから1100ccへ

なにより停車時は電サスが低くなるという画期的な足付き性のサスを出す可能性あり
(アフリカツインの足付き性は最悪だもんな笑)
技術的にも面白い開発が楽しめそうですね、アドベンチャーバイクは!

0 件のコメント:

コメントを投稿