2025/10/10

昨日のYZF-R9に続き、今日はホンダのCB1000F国内発表! これはRPM管入れて仕上げたい!

 金曜朝は曇り!


セルはアクセル開け目にして回すと軽く回る、負圧かからないようにしてね

交換したバッテリーの電圧は13.0V

この調子で3年持ちそう
3年持ったら20万km超えるよ^^;)

低い雲!
低くて迫力ある

あっちの方明るい

涼しく着いた

ブローバイガスはいつも通り

さすがにミッションケースやリヤホイールもかなり冷えてる
夏は触れない位なのに、季節で温度がかなり変わる

帰りはまだまだ半期決算中
バイクでシュッと帰る

帰りも13.0V

137kmで週末給油

17万5962km

もう3000kmでオイル交換だ

また3千km走ったね

4.25リッター
燃費リッター32.2km、これから冬にかけて悪くなるよ!

冬も夏も元気に走ってくれるシグナスX

ブローバイガスの出がいいと落ち着く笑

さて昨日出たヤマハYZF-R9に続き
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/10/yzf-r9.html

今日はホンダのCB1000F発表なったね!

CB1000F | Honda公式サイト


これは素朴にかっこいい

造りもいい、質感もある

ブレーキも、これ

ホーク11と

同じやつでしょ
これすっげー効くよ

メーターは四角だけど、まあいいんだ
嫌な人はSEのビキニカウルで隠す笑

ホーンもこだわったんだね、昔のCB750FのWホーン

スイングアームいいじゃん~

ちなみにこれが
Z900RSと、CB1000Fの側面図比較(GIF動画)
だいたい同じディメンション、ハンドルの高さだね

これが
Z900RS CAFEと、CB1000F SEの側面図比較
CAFEはコンチハンになって低くなるんだね
CB1000FはSEになってもハンドル高いままだ

これが
CB1000ホーネット
CB1000F
Z900RSのギヤ比
CB1000ホーネットとギヤ比を変えてきてる、1~3速をね

CB10000ホーネットと、CB1000Fのギヤ比グラフ
1~3速はCB1000Fがローギヤードで全体的に滑らかだ

Z900RSと、CB1000Fのギヤ比グラフ
1~5速まで全く一緒やな笑
6速はZ900RSは超オーバードライブなのでCB1000Fが普通

かっけーなあ

大人のネイキッド

渋いなあ

実は私

Z900RSよりも

CB1000F派です

なぜかというと

「バリバリ伝説」世代だからです

私が高校生の頃

バリバリ伝説の連載が始まった
まさにCB750Fに乗りたかった!

しかし時は暗黒の限定解除時代
ナナハンに乗るなど雲の上の出来事だった

CB1000Fはカスタムしても決まるだろうなあ

このバイク王茅ヶ崎旧車館にあったCB750Fが最高

前のオーナーがバッチリリメイクしてる

本物買うと300万!

新車の新型CB1000Fでやるのも手だ

この仕様にして走りてえ~

集合はRPMの4-2-1管が最高~
https://rpm421.com/product/muffler/honda/cb750fz-a-b/rpm-4in2in1/

この後ろまで長く伸びた4-2-1管が憧れだった
https://rpm421.com/product/muffler/honda/cb750fc/rpm-4in2in1/

伝説のRPM管

これのCB1000F版も出してくれ!

後ろまでギリギリツイン管を長くしてね

あーなんかCB1000F買ってRPM管入れたくなってきた笑

あんた先月バイク買ったばかりでしょう!^^;)

そうだった、60回フルローンで^^;)
このドカティの105dBと同じ位

RPM管はいい音するよ!
伝説の昭和笑


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