日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝は晴れたね
何だろうこれ?
東口って私が若い頃はスカイビルしかなくてさびれてたけど、今はそごうもできてみなとみらいもできて人気出たね
すごい道路大好き
笛のようにちょっとした油面の違いで出方が変わる笑
ダンパーオイルが漏れてるっぽいんだが、もう3年位漏れてるよね、オイル無くなったんじゃないの?^^;)
今日のレッスンはインサイドターン→カウンター→フィニッシュの連続技
あまりにも俺達できなくて先生も苦笑してた笑
衰えは着々とやってくる
二俣川駅前は結構昔ながらの商店街続くんだよね
だいぶシャッター街になってるけど・・
一応ソラトスとかできて人が多くなったみたい
今日は午後雨模様なので、家で動画作ってた笑
公開はまた今度さて昨日そのKLX230シェルパ試乗したけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/10/klx230125cc230cc-7.html
ステアリングが不安定になったとは動画でもブログでも言った笑
昔KLX230乗った時、こんな不安定だったかな?と疑問に思ったんだが
調べて、理由が分かった昔の初代乗った時のKLX230ってさ(2019年)
いわゆるオフバイクで一般的な角度のね
CRF250LもVストローム250SXも27.5度
シェルパだと「24.6度」まで立ってるの!
車体の見た目は変わらんのに、キャスター角は3度も変わってたの!
立ってる笑(KLX230Rは25.4度)
何かを変えると、分かりますよ笑
意外とマイナーチェンジ後で色々変わってるんだね笑
それがマイナーチェンジ後の2024年以降に出たKLX230系ってさ
なんとキャスター角が変わっててさ
同じマシンで、キャスター角を立てるとどんな走りになるか、知ってるよ笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/10/klx230125cc230cc-7.html
あんた色々知ってるね^^;)
シグナスXのリヤに40mmアップのアダプターを入れると
これだけで確か2度近くキャスター角が立つんだけど
コーナリング時ハンドルが切れ込むようになるんだよ
コーナリング時ハンドルが切れ込むようになるんだよ
その動きがまさしく今回出てたよ笑
悪いけど俺の目はごまかせないよ笑、キャスター角の違いも分かる24.5度って、あれだよ
あのカリッカリのサーキットマシンのCBR250RRとかが、24.5度だよ
その最高峰スポーツマシンと、同じ角度になってるの笑ある意味レーサーのKLX230Rのキャスター角より
何でそんなに立てたの?笑
スズキのスーパーモト、新型DR-Z4Sでもさ、27.5度だよ
それに比べても立ってる
一体何を目指してるの!?笑
その理由は未だ不明^^;)KLX230シリーズは、旧型を3種類全部乗ってますからね
意外とマイナーチェンジ後で色々変わってるんだね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿