木曜は雨上がった!
カッパ畳んで出発
ガスが濃くなって失火するような症状
寒いわけだ
残暑が長過ぎた^^;)
少なくとも10万kmは交換してない(ええっ^^;)
冷える季節になったね
目がパソコン疲れでショボショボ
栄養つけよう!長ネギ炒め定食
ボンッボンッボンッてライトが暗くなる!
さてカワサキのZ900RSは2017年末に出て
8年経ってそろそろみんな飽きてきたので笑2025年末に出るホンダCB1000Fは
Z900RSと同じようにカスタムして楽しむといいよ
きっとパーツも豊富に出るでしょうではどのようにカスタムするといいか?
80's lookカスタム!
全盛期の1980年代を生きてきた私が教えて進ぜましょう笑
まず「マフラー」だけど
唯一運輸省の目を忍んでシレッと出せたのは、CB400Fourと笑
後のGSX400FSインパルス位だよ
だから2本出しマフラーを集合管にするだけですごく「改造感」があったんだよ
音も集合管独特の音になってね、みんなの憧れだった
音も集合管独特の音になってね、みんなの憧れだった
今よりもずっと集合管の価値が高かった
ということでCB1000Fは、今風のチタンサイレンサーでもいいけど
王道の1980年代の集合管はやっぱり
バリバリ伝説よろしく「モリワキのショート管」でしょう!
MORIWAKI ONLINE SHOP.
これも今はヤマハのXSR900用しかないけど、きっとCB1000F用も出るでしょう!
そしてちょっとトッポくいくなら、伝説の「RPM管」!
https://rpm421.com/product/muffler/honda/cb750fc/rpm-4in2in1/
この4-2-1管が、リアル1980'sです!
そしてバックステップは「BEET」のスーパーバンク、ハイパーバンク系で決まり!
製品情報:Kawasaki Z900RS | BEET JAPAN INDUSTRAY CO.,LTD.
ポイントカバーも、「BEET」で決まり
もしくは少年っぽくいくなら「マッククレーンのバックステップ」!
あとはジェネレーターカバーと
少しヨンヒャクっぽくなるけど、BEETのエアロシャークフェンダーを入れてもいいでしょう
そしてハンドルはあえての、セパハンではなくてハリケーンの「スワローハンドル」!
これが1980年代の象徴
なぜかというと当時はセパハンに換えただけで整備不良の切符を切られたので(私のRZ350もハリケーンのセパハンで切られた^^;)
スワローハンにして我慢してたよ笑今はヤマハのXSR900用と
商品 – ハリケーン-大阪単車用品工業株式会社-カワサキのZ900RS用のコンドル・ハンドルしかないけど
そしてタンク上には、隠し味の「なめ猫ステッカー」!笑





























.png)



0 件のコメント:
コメントを投稿