金曜朝は晴れ!
セルがンキュ・・とギリギリかかる
スターターリレー交換しなくては
今日は薄い雲がきれい!
わあ毎朝違う雲だね
今日も無事着いた
ブローバイガスはちょい暖かめ
スイングアームはあまり熱くない
夏は触れない位熱かったけど
レギュレータ―は相変わらず超熱い
一生懸命余剰電力消費してるようだ笑
何とか決算第一週目終了
今日も246号の対向車線で事故だった
最近幹線道路走るの恐い^^;)
91kmでガス入れよう
17万5645km
最近はセルが弱い^^;)
2.84リッター
燃費リッター32.2km、ちょい悪い!
ほんとに少しず~つセルの回りが弱くなる
ブローバイガスは電気系は関係なし笑
ということでお月さんの出てる夜にスターターリレー交換だ!
向かいのガレージへ
夜でも作業できます!
ちゃっちゃとシート外して
またご開帳
あれがスターターリレーとな
バッテリーはこないだ新品にした
セルモーターも一度交換してる
あとセル遅い原因はスターターリレー
これでセルの回り遅いの直るか?
ウェビックで買ったヤマハ純正部品
同じかね
あー同じだね
大容量ケーブルと合わせて6500円位
こっちの青線のカプラーはすぐ外れたんだが
大容量ハーネスのカプラーがヒューズボックスの裏側に奥まってて取れない^^;)
ドライバーでこじってたらゲェッ、カプラーから端子が抜けてしまった^^;)
こじってたら火花飛んだし^^;)
バッ直だから電気来てるんだ、今さらプラス端子を外し(プラスで合ってる?笑)
何とか大容量ハーネスのカプラー外れた
端子は溶けたり錆びたりはしてないね、きれいなもんだ
ここの切れ目の穴をニッパーで切ってやっと外れた
最初から切りゃよかった^^;)
新品ハーネスとスターターリレーを
元のリレーに付いてたナットで取り付けて
絶縁ゴムカバーをかけて
抜けた端子を何とかグリグリして接続した
ヒューズ飛んでる?
火花飛んでたし^^;)
んー大丈夫だね
4つとも大丈夫だった
んでスッとエンジンかかったのでこれでよしと思ったんだが
なんかワイヤーいじってるとセルが回らなくなる
カチ、カチ、としか言わなくなる(リレーの接点の音)
どうやら抜けた端子と大容量ハーネスが接触不良起こしてるようだ
これはね
こっちのサイドカバー外せばきちんと作業できると思う笑
不精せず最初から外せばよかった^^;)
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