金曜朝はちょい晴れ!
そんなに寒くないよ
でもそろそろグリス切れてもおかしく無い頃
年賀状をポストに入れて(事前に見せるな!笑)
帰りも寒くないよ
燃費リッター30.6km!
CBR600RRなど5車種のリコール(エンジン) | Honda
高回転でエンジンブレーキ多用すると、オイルを吸って燃やしてオイルが無くなり、最悪エンジンが焼けるとのこと
まだ根本的な対策が分かってないから、当面オイルを足し足し走ってだって
結構重大な不具合だね、エンブレごときでエンジン焼けるとは^^;)
結構重大な不具合だね、エンブレごときでエンジン焼けるとは^^;)
普通に考えたらオイル上がり?(シリンダーから)
オイル下がり?(バルブガイドあたりから)を疑うけど
私の見立てでは
ブローバイホースからオイル吸ってんじゃないか?笑
2番のリードバルブからヘッドのブローバイガスを排出して
ダウンドラフトで
ホンダの精密さゆえ他からの抜け漏れはなく、全部ブローバイホースからすごい勢いでヘッドの空気とオイル吸っちゃってるとか?笑
他のバイクってシグナスXもそうだけど、エアクリボックスにブローバイホースを戻してるけど、スロットルから遠いからね
だからこれはそんなに負圧にならないとかシグナスXの実例笑
ヘッドから逆L字パイプでエアクリボックスにホース来てるの分かるかな
このホース、結構オイリーでしょう、ヘッドからオイルが回ってくるの
ちゃんとオイルを抜くドレンキャップがある
抜くとほら、ダバーっとオイル出てくるでしょ
負圧で吸わなくてもこれだけオイルが回ってくるんだから
もしエンブレ負圧がかかるのだったら、すげー勢いでオイル吸うはずだよ
カチカチでなかなか入らなかった笑
以前GTR125の時はもっとオイルの逆流すごかったからね、エアクリエレメントがオイルびたしになる位^^;)
写真の上がシリンダーヘッドだけど
もうカチカチでなかなか取れないんだけど笑
やっぱり大気開放?笑
天下のホンダはそんなことやりません!(環境違反)

























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