2025/12/05

CL250のホンダ公認ビンテージ・スタイルがかっこいい!

 金曜朝は晴れ!だけど朝東京で1.2度って言ってたよ^^;)

今日からオーバーパンツ出動

オーバーパンツあったけ~
狭そうだねあんた笑

マクドはあまり馴染みないから行かない
北海道住んでた子供の頃、マクドが無かったんだよ^^;)

朝の太陽が低い!

ここ春は新緑だったのにねえ、茶色になった

空冷はオーバークールなんだかどうか分からん笑
このバイクこそいいオイル入れた方がいいね^^;)

アイドリングもブローバイガスも滑らかになった

排気漏れビッタリ塞いだから、スプリングフックで
でもしばらくすると今度はめり込んでくるよ^^;)

リヤホイールはほんのり熱持ってる
夏はエンジンの熱伝わって触れない位熱いけどね

サイレンサーの熱さがちょうどええ~冷えた手が暖まる

今日は月初の事業部会議だった
もう今月で今年終わる

137.6kmで給油

オド17万8300km

あと700kmで3千kmごとのオイル交換

おっフィーバーの4.44リッター!
燃費リッター31.0km、寒くなると燃費悪くなるよ笑

これから4ヶ月は寒い中通勤だ

ブローバイガスはいつもの量

スプリングは私のシグナスXは結構切れるよ笑
何日持つか

さて今度CL250の2025年モデル試乗するけど

なんか普通のバイクのセオリーとは違う

独特な世界観、無国籍感がいいよね

普段住んでる日常とは違う

新しい空気に触れられそうで
楽しめる

パフォーマンス的には
メグロS1、Vストローム250SXとギヤ比を比べると
(全車9,000rpmMAXで比較)

1、2、3速まではだいたい3車とも同じギヤ比
4、5、6速はCL250はVストローム250SXより一段ハイギヤードになるね

但しVストローム250SXは高回転型で1万rpmまで回るので、一番最高速が伸びるのはVストローム250SX

メグロS1は18PSしかないけど、5速、6速はえらいハイギヤードなので
一応かなり上まで伸びようとはしてた
してたけど120Kで速度リミッターがかかる笑

Vストローム250SXは130K巡航OK、トップスピードは150K

CL250はメグロS1とVストローム250SXの中間位の性能でしょう

CL250はイージーに乗れる新しい世界観がいいね

で、ホンダのページ見ると、もっと独自の世界観に浸れるオプションがあるんだよ
CL250 / 500 Cool Adventure STYLE | 株式会社ホンダモーターサイクルジャパン

こ、これかっけえ!、薄いシート、ビンテージなタンクカバー、そしてモリワキ管!

ホンダ、モリワキ、デイトナ、Dopeの合作だって
ブランドもすごいじゃん!

オプションで全部買うと35万円位
安い安い

このバイクオプションだけで200万円近くだから笑(ええっ^^;)

CL250と似た世界で、マット・モーターサイクルズってのがあるんだよね
125cc + 250cc Bikes For Sale | Mutt Motorcycles – Tagged "250cc"

本場・英国バーミンガム・ブランドの

このマット・モーターサイクルズに

CL250の世界観は

対抗してるのかもしれないね

安心の国産ブランドでね

これはマット・モーターサイクルズの写真だけど

私の場合まさにこういう場面を走りたいの、日常とは違う異世界感

スクランブラーなら走る場所を選ばず、どこでも楽しめそうだね

今回はEクラッチ車なので、よりイージーに新世界を楽しめそうだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿