2025/12/02

ホンダCL250、カワサキメグロK1、スズキVストローム250SXを極めるなら、兄貴分との2台持ち!

 火曜朝は曇り!

シグナスXは

昨夜スプリングフック付けたよ笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/12/17kmx_1.html
クッションのガムテープが溶けるか?

どう?

おお、いい感じでスプリング張ってるよ!

低い朝日が隠れる雲

あの雲の先までツーリングしたい(だめ!^^;)

会社だよ会社

ブローバイガス触るのがクセになってる笑

そしてマフラーは

ジャーン、ちゃんと付いてる!(普通だよ^^;)

意外と溶けないガムテープだった

いいぞクッション代わりにこのまま持つんだ
無くなるともうフックが切れそうなんだ^^;)

今日は帰りも直管にならずに済むかな笑

178kmで給油

17万8162km

地球4周以上走ってます笑
よく持つ原2

マフラーは持たない笑
だいたい10万km弱でダメになる

5.64リッター
燃費リッター31.6km、直管で走り回った割にはいい笑

ちなみに

エキパイ折れたまま

富士山から帰ってきたこともあるよ笑
あんた何でも経験あるね^^;)

まだ動いてるんですシグナスX笑

排気漏れ無くなったらね
発進の時にガックンガックンしなくなった

スプリングフックで引っ張って完全に塞いだからね

最初原因分からずプーリーかクラッチかと思って開けてみたけど、平気だったし

排気漏れるだけで、発進の時ガクガクするんだね

スムーズに発進できるようになって、それも直っちゃった

ドカティの時と同じで、若干の排気圧力は必要だ笑

スプリングもテンションあるね
エキパイがめり込んでテンションが無くなると、スプリングフック部分が振動で擦れて削れてくる^^;)

あ、Wカツカレーキャンペーン終わっちゃった
100円引きのかき揚げ丼にしよう

さて新型CL250 Eクラッチのレンタル819予約したよ!

10月に出たばっかの新型だよ

黄色いいでしょ

のEクラッチ

Eクラッチ試乗するのは、レブル250に続き2回目

もうEクラッチ・マイスターだよ!(何だよそれ^^;)

さてCL250
雰囲気としては

カワサキのメグロS1のライバルだね
両者ともちょっとカジュアル・ビンテージ

CL250も乗ったことあるから、違い語れるよ笑
乗ったことあるんじゃん^^;)

そうだなメグロS1を、軽量な「柔」とすれば
(北斗の拳のトキ笑)

CL250は、重量級の「剛」
(北斗の拳のラオウ笑)

なぜ剛かと言うと、CL250のこのフレームは

兄貴分のCL500のフレームと共用だから!
500も乗ったことあるの!

なのでCL250はフレーム剛性が余裕のよっちゃんです(それ昭和ネタ?笑)
実際走りは凄まじく

無差別級の足柄峠・超絶下りタイムでは、未だに中段位にランクインしてる!

CL250のスポーツ面としては

私のスズキVストローム250SXのライバルだね笑
フロント19インチどうしのアドベンチャーライバル!


今回あらためてCL250を比較試乗してみるよ

今度はEクラッチね

そうだなメグロS1やVストローム250SX、CL250を極めるならね

メグロS1と

メグロK3の「2台持ち」になるといいよ!
この似通った2台持ってたら最強だべ笑

私一時期Ninja H2と

Z-H2の2台持ちになろうとしてたから笑(スーパーチャージャー極め)
知り合いがこの2台持ってます!笑

Vストローム250SXならね

Vストローム800DEとの2台持ち!

さらに神の領域で、Vストローム1050も含めた「3台持ち」もあるよ笑

CL250はもう

CL500と2台持ち!
フレーム一緒なんじゃないの!?笑

いや一見同じにしか見えないCL250とCL500の両方持ってたら、やはり神の領域だな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿