2025/12/25

人生の最後に、バイクでピョンピョン跳ねてみたい

 木曜朝は雨上がった!

朝は雨平気

今朝は左の空が雲かっこいい

右は太陽隠れてるね

冬至から3日後の朝

いつものように着いた

ブローバイの脈拍は正常笑
不整脈にはなってないよ

マフラーも意外とこれでしばらく持ちそうだな

ブレーキローターは5万km使ったけど、減ってないんだよなあ
若い頃は5万km使ったらペラッペラになったっけどな笑

もうすぐ5万kmぶりのパッド交換だけど、ローターはこのまま使うか

帰りは12月締め日で遅くなった、1件納品検収で手間取った
結構雨降ってるし^^;)

まあ無難に帰ってこれたよ

コンビニ前でクリスマスケーキ売ってたんだね
今日でクリスマスも終わりだ

さて急に

トライアルバイクほしくなってきた笑

あんた昨日物欲無くなったって言ってたじゃん!^^;)
言ってた笑、これは別腹笑

やっぱトニーボウ選手みたいなことやってみたいんだよ
Toni Bou Can Do Some Unreal Things On A Trials Bike!
やめとけ、引っくり返って落ちるぞ^^;)


それでトライアルバイクはほとんどナンバー無しの競技用しかないんだけど

Montesa Cota 4RT 260R

それだとトランポ持ってない私はだめ

で、古い型だとヤマハのTY250Zスコティッシュとかナンバー付きがあるんだよね
これいいな、新しくても30年前のだけど笑

昔乗ってた2ストのCRM250Rとほぼ同じ年式だ(1993年式)

このTY250Zスコティッシュも2スト笑
これで自走で猿ヶ島行けばいいんだよね

TY250でもこんな運転できるらしいよ
そう、バイクで跳ねてみたいの!

もう体力的に今乗っとかないと無理でしょう笑
反動付けて

ピョーンって
今なら私もまだスケートでアクセルジャンプ跳べるから笑、頑張れる気がする

こういうとこ乗り越えてみたいの!
テクニックとしてはトライアルバイクの世界ってすごいよ

丸太の上も走ってみたいの!

ウイリージャンプも

してみたいの!

TY250Zスコティッシュってどんだけローギヤードなのか調べてみたところ
ローギヤード代表のTF125と、シルクロードと比べてみるよ
(両車ともウルトラ・ローギヤード付き笑)

そしたらTY250Zスコティッシュのギヤ比は、超ロークロスミッションだった笑(青線グラフ)
1速吹け切りと2速吹け切りの速度差が、3km/hしかないよ笑
逆に5速と6速は長距離移動用の超ロングセッティング笑
こんな曲がりのギヤ比初めて見た笑

でも1速は8000rpm回しても18km/hしか出ないスズキTF125の方がローギヤードなのな笑
いわゆる超悪路走るファームバイクのギヤ比笑

もうスピード出すの恐いから^^;)、こういうバイクでゆっくりわちゃわちゃ遊びたい笑
これも2ストです笑

たぶんほとんどの人は興味ないから、ブログのアクセス数は稼げないけど!^^;)
右サイドスタンド付き笑


0 件のコメント:

コメントを投稿