2025/08/08

ドカティ・ストリートファイターV4S 2025、パニガーレV4S 2025、パニガーレV2S 2025の、詳細な写真比較

 木曜は有休!

朝用事

ひたすら

裏手の
(万騎が原商店街)

道を

通り
(二俣川駅)

細い道を研究して

旭警察署着いた

ドラゴン危機一髪の映像を提出して(何それ^^;)
用事終わり

よーしツーリング行こうと思ったら
ドカティ東名横浜から電話あり

先週試乗して

即決した笑

私のストリートファイターV4S 2025が、もう船便で日本上陸したって!
うお、早くないか?笑

早速正式契約進めることにした
日本車もこの納期見習わないと
新型ジムニーなんて納車2~3年待ちでしょ^^;)

花博2027工事現場を抜け(旧・瀬谷海軍道路)

ドカティ東名横浜着いた

今日はレンタル819じゃないよ笑

きれいなショールームの方入ります

ドカティがいっぱい

いまドカティは2025年新型目白押し
パニガーレV4S、ディアベルV4、パニガーレV2S、ストリートファイターV4S
(全部乗った笑)

奥のドカティは新生マイクヘイルウッドレプリカだね

手前は超絶軽いハイパーモタード698mono

このMHR珍しい

プレミア

付いてそうだね

マフラーもかっこいい

アパレルも売ってます
ドカティのレーシングブーツかっこいいな

ドカティ総出演!

ハイパーモタード698はテルミニョーニ入ってる

すごいな、パニガーレV4S、V2S、ストリートファイターV4Sが並んでる

壮観です

これがドカティの2025全オプション辞典、世界言語対応
通称「悪魔のバイブル」笑

平気で「スリップオンサイレンサー:105万円」とか載せてます笑
全部買ったら破産!

見るだけにしときなよ笑

これがノーマルのシート

シートはオプションで買った、44,869円

結構シートって目に付くんだよね

Ninja H2もトリックスターのシート入れてる!

これが注文したストリートファイターV4S 2025

手前が、姉妹車のパニガーレV4S 2025

これは両車の違いをじっくり比較できるぞ笑

今乗ってるストファイV4S 2020のローン残債確認待ちの間に写真撮る笑

あれはパニガーレV2Sのシングルシートカウルだけど

私もシングルシートカウルを買った、66,374円

4月に試乗したパニガーレV4Sが

シングルシート仕様で

タンデムステップも外してかっこよかったので

これにしよう!

パニガーレV4S 2025のウイング

ストリートファイターV4S 2025のウイング

ストファイV4Sは下に子供ウイングも付きます笑

ラジエターは今回はコアガード付けなかった

2020の時はアエラのコアガード付けてもらったけどね
後で自分で付けるかも

ストファイV4SのグリップはパニガーレV4Sとちょっと違った

パニガーレV4Sはこうだもんね笑

そうだエキサイティングサウンドだった
ストファイV4S 2025の音量は何dB?笑

なんか2025は見えないとこに貼ってんだよ笑
何dB?見える?(現地では老眼で見えない^^;)

家で拡大すると、105dB!

でもね、今乗ってるストファイV4S 2020の

106dBよりもっと音大きいよ笑

大黒行くとたぶん車両検問に引っかかるよ笑
これでノーマルなはずがないだろ!って^^;)

なんか隠れてコーションラベル貼ってるとこが確信犯笑

ちなみにパニガーレV4S 2025の方は

107dBです笑
もうイタリア何でもあり笑

新型パニガーレV4S 2025はここが薄いんだよな
フロントフレームのステムピボット部分

ここが渾身フルブレーキの際、クシャッと潰れる感触が出る

これが先週試乗したパニガーレV2S 2025(2気筒)だけど
フレーム上部がちょっと厚いでしょう
だからクシャッという感触は出なかった

購入したストファイV4S 2025も
基本はパニガーレV4S 2025と同じで、薄い

ここがどうかなーって感じだが
(ちなみにフレーム下はラムエアクリーナーのゴムダクトです)

まあそこまで

やらなきゃいいんですよ笑

下側も薄いなあ~

これはパニガーレV2S2025の方のフロントフレームだけど
フレーム上部も下部も厚いし

フロントフレームも3Dボックス形状なので強い(V2S 2025)

フレームは私はパニガーレV2S系の方が好きかな

これがV4S系2025のフロントフレーム
ボックス形状ではありません
あくまで2D面構成

これはパニガーレV2S用のテルミニョーニかな

やっぱりこれはすぐ交換できそうだね
V4S系はすぐ交換できないよ^^;)

ステップが微妙に違う
これがパニガーレV4S2025で
ヒールガードがマフラーカバーにビルトイン

これがストリートファイターV4S 2025
ヒールガードは浮いてる

これがストファイV4S 2025のシートと、タンデムシート

これがパニガーレV4S 2025のシートと、シングルシートカウル
メインシートのデザインが微妙に違う

あ、前に出してくれた

もう細かい部分も

全部試乗インプレ済んじゃうね笑

確かにフロントの操作感は軽い気がする
ステムベアリングとかすごくスムーズ

ドカティのステムピボットは

すごくかっこいいんだよね

両持ちスイングアームは結構左にオフセットしてる
マフラーのエキパイが結構内側に収まった

ストファイV4S 2020の時は
エキパイが巻いて横に結構出てた
色々取り回しも改善してる

このシート下がガソリンタンクです笑(ストファイV4S 2025)
これで重心低くしてるんだよ

あ、もう一つ気付いたぞ
ウイングの角度が

パニガーレV4S 2025は割と寝てて

ストファイV4S 2025は角度きつくてダウンフォースすごい

まあこっちの方が最高速狙うバイクじゃないのと
ネイキッドだからよけいダウンフォース必要なのか

子供ウイングも

結構跳ねてるな笑

ストファイV4Sの方がダウンフォース強烈だ笑

ちなみこれが今乗ってるストファイV4S 2020の

Wウイングです

そんなに角度きつくないかな

雨ちょっと降ってきた
すみませんシグナスXを屋根下に避難してくれた

ホイールは新型V4S2025系は
ドカティオリジナルの鍛造ホイールになった

Forged by Ducati

ドカティオリジナルも

かっこいいけどね

旧型ストファイV4S 2020の

マルケジーニ鍛造ホイールも

魅力的だった
ホイールにブレンボのマークも入ってるね

パニガーレV4S 2025は
ヒールガードと調整ダイヤルが見事に埋まってる

ストファイV4S 2025は
ステップバーも前方、ヒールガードも大きめ

旧型ストファイV4S 2020のステップは

ステップ本体がラジアルマウントでかっこよかったけどね
それは無くなった

リヤブレーキ径と(パニガーレV4S 2025)

ブレンボのカニキャリパーは

ストファイV4S 2025の

ブレーキローター径と

キャリパーも同じだね
私の見立てではパニガーレV4S 2025はもうちょっと小径でもいいと思うよ
実際本気走りするとリヤロック気味だから
ストファイは殿様乗りだからこれでよし笑

新型ストファイV4S 2025は
サイドパネルがスムージングされた感じ

旧型ストファイV4S 2025は

横が結構えぐれてディフューザー型式になってたので好きだった

横とか足の空力がすっげーいいんだよ、ネイキッドの中で

あ、ここに強化当て板付いたね

ここね、オイルパン引っ掛けそうで恐かったんだ

これ旧型ストファイV4S 2020だけど
結構オイルパン引っ掛けそうでしょう^^;)

ストファイV4S 2025のタンデムステップを

外すと結構スッキリしそうでしょう

ヘッドライトはちょっと目が大きく少女マンガ風になった笑

これが旧型ストファイV4S 2025のお目目、キリッとしてる

あ、エアバルブ寝てる、ちょっと高級になった笑
未だプラキャップだけど笑

フロントアクスルシャフトカラーは・・こりゃすごい頑丈

恐れ入りましたって太さの入ってる
走り良さそうだね

天井高い吹き抜けのショールーム

かっこいいね

ローン審査中

ちょっと時間かかってる笑

パニガーレV4S 2025のウイング形状と

ストファイV4S 2025のウイング形状
ウイング自体は似てる

タンクはこれがパニガーレV4S 2025で

これがストファイV4S 2025
フロントのタンクカバーがメッシュダクト付き

テールカウル自体は両車とも同じ形状

トップブリッジの違い
パニガーレV4S 2025と

ストファイV4S 2025
むむ、トップブリッジの厚さが違うぞ

これがパニガーレV4S 2025のトップブリッジのフォークマウントで

これがストファイV4S 2025のトップブリッジのフォークマウント
こっちの方が重量気にせず厚い笑

アンダーブラケットは、これがストファイV4S 2025

これがパニガーレV4S 2025で、色が違うだけかな

アンダーブラケットは旧型ストファイV4S 2020の方が
3連マウントで強そうだったね

やや、トップブリッジ本体の厚さも
ストファイV4S 2025の方が厚い

これがパニガーレV4S 2025
ここは重さ気にせず厚いストファイV4S 2025の方が好き笑
(強そう)

V4S 2025系はこっちのフロントフレームが上下とも薄いから^^;)

下なんか薄いもんな~

アンダーブラケット本体は厚め

ブレーキホースはパニガーレV4S 2025と同じ
センター分岐タイプ

この方が左右同時にブレーキかかるんだって、芸が細かい笑

両持ちスイングアームは右側も薄いし

左側もチェーンカバー外すと薄いだろう

旧型ストファイV4S 202の片持ちスイングアームも

捨てがたかったけどね

サイドスタンドは、あ

靴底が厚くなった笑

旧型ストファイV4S 2025は薄底でしょう笑

ん、この横の窓が

ラジエターの水位?
そういや旧型で水位一度も見なかった^^;)

細かい点はタンクカバーのここが

ちゃんと風抜けるようになった笑
小さなダクトが付いてる

フロントの網目から入った風がね

旧型ストファイV4S 2020は

小さなリヤダクトは無かったよ
細かいね~あんた笑

パニガーレV4S 2025はここちゃんと黒いパネルで塞いであるんだけどなあ

右足のスネに当たる熱が凄かったんだよな
ストファイV4Sの方が熱的にはオープンです笑

若干フロントフレーム違うな
パニガーレV4S 2025は平べったいフレーム上部

ストファイV4S 2025はちょっと下に丸まってるね

こっちの方が折り曲げて少し強いか?笑
そうあってほしい笑

ドカティの軽量2台
ハイパーモタード698monoとモンスター937SP

あ、サスの違い発見したぞ
パニガーレV4S 2025は下にサスタンクみたいの付いてるが

ストファイV4S 2025は付いてない
微妙にサスも違うのか
だからパニガーレV4Sは414万円もする?笑

ということでローン審査も何とか通り笑、契約してきました

納車は各部セットアップして9月上旬予定!

うちの百日草も元気

いろんなとこに種回って咲いてる笑

今日痛ましい事故があったようですね・・
【何が】トラック前部に“つぶれた”バイク…2台のトラックに挟まれた状態になりバイク運転手の男性死亡 東京・世田谷区(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

渋滞でトラックの間に挟まれてしまったらしい

ハンドルバーが折れる位だから、すごい衝撃だったでしょう

私は渋滞の車の後ろには付きません
悪いけど交差点はすり抜けて前へ避難します
それも身を守る方法です


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