2025/08/05

2025年はドカティ・ストリートファイターV4Sにも可変インテークが付いた。価格を考えるとパニガーレV4Sよりお得笑

 月曜朝は晴れ!

元気に通勤

うちの癒し系が咲いてきた!

夏の太陽

バイク注文したらおとなしくなる私
(怪我できない笑)

むふむふ安全運転(こいつ^^;)

着いた

オイル少ない方が熱警告灯が点かないのはなぜ?笑

リヤホイールは触れない位熱い
夏だね

左側のサスタンクも熱い
ダンパーオイル漏れるわけだ^^;)

夕方は若干涼しくなった
昼間40度の所もあったね^^;)

246号はこの先渋滞が酷いと思ったら

つくし野入口で事故だ

もう一ヶ所、16号越えたとこでも事故
もう幹線道路走るの恐い^^;)

僕は納車するまで無事でいたいんだ!

さて注文した新型ストリートファイターV4S 2025の注目点は

フルカウルのパニガーレV4S系と同じ
「可変インテーク」が付いたこと

ちょっと新型の可変インテークの写真が無いので
2020年式パニガーレV4Sの写真でいくけど

これがパニガーレV4Sの可変インテークです

このファンネルが電動で伸縮し
低回転時は80mmのロングファンネルとなり
高回転時は25mmのショートファンネルになる
(2025年式で動作範囲が拡大した)
なのでこの機構が付いてるパニガーレV4Sの方は
トップエンドが伸びた

私のストリートファイターV4S(2020年)の時は、この機構が付いてなかった
なので2020年式の時は
・ストファイV4S:208PS/12,750rpm
・パニガーレV4S:214PS/13,000rpm
と、馬力に結構差があった


でも2025年式は両車に可変インテークが付いたので

・ストファイV4S:214PS/13,500rpm
・パニガーレV4S:216PS/13,500rpm
と、ほぼ一緒になった


いいぞネイキッドでもフルパワー笑


まあ私の可変インテーク無しのストファイV4Sでも

富士スピードウェイで

300km/h出たけどね笑(ギリギリ^^;)
ネイキッドだと風圧との戦いです笑

まあネイキッドで300km/h出るのは
おそらくこのストファイV4Sだけです、世の中で

今度のストファイV4S 2025は
もうちょっと楽に出そうだね笑

ということで今回はパニガーレと同じエンジンになったのに
価格差がすごいんだよ

ストファイV4S 2025が
3,269,000円で買えるのに

パニガーレV4S 2025は
4,141,000円もするんだよ
価格差、実に872,000円

違いと言えばこのフルカウル位なんだが
これで872,000円もするかな笑

いや400万円オーバーだと私買えないな^^;)

ストファイV4Sの方がお得です!
得なんだかどうだか^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿