2025/08/22

明日8月23日(土)からドカティ・ストリートファイターV4S 2025 デビューフェア開始。冷やかしで行く場合のアドバイス笑

 金曜も晴れ!

一週間灼熱だったね^^;)

でも太陽は低くなってきた

9月入ったら秋だね

着いた

このブローバイガス盛大に吹いた状態で
まだしばらく走れるんだろうか?^^;)

レギュレーターは熱いな~
これ並列に2つつなぐと熱量下がるのか?とか笑
回転上がったらすげー電飾光るバイクにしたらレギュレーターの仕事減って温度下がるのか?とか、色々考える笑

帰り暗くなるの早くなったね

夏の茄子炒め定食!

ダークサイド食堂で

スタミナ付けないと笑

今日も無事帰ってきた!

なぜオイル吹いてこないんだろう
昔オイル交換後フィラーキャップ付けずにエンジンかけたら、バイクの回り大惨事になったことあるけどね笑


前にJARIの最高速アタック中にフィラーキャップ外れた人もいたけど

本人のバイクのみならず後続のバイクも大変なことになってたよ^^;)


さて私はフライングして8月2日に買ってしまったけど

https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/08/v4s-2025.html

ドカティ新型ストリートファイターV4S 2025

正式には明日8月23日からデビュー&試乗フェア開始です

バイク好きの方は冷やかしで一度乗ってみるといいよ笑

ものすげー元気だから!(音が笑)

あらかじめ言っときます

見えないようにウイングで隠してあるけど

105dBです!笑

真面目な国産の1000ccネイキッドより、そりゃもうエモーショナルに乗れます
音大きいのが嫌いな人はだめだね^^;)

エンジンは旧型ストリートファイターV4S 2020より回転マスが軽くなって、乗りやすくなった
低回転でもズビドバみたいな振動は出なくなりました笑

その代わり回転マスの重さを生かした図太いトルク加速は、旧型の方が上
フルカウルのパニガーレV4Sよりかなり回転マストルクに振ってます

回転マス重くても、上もきっちり15,000rpm回って300km/h出るので笑
新型ストリートファイターV4S 2025も問題なく出るでしょう

カウル無しのネイキッドで300K出るのは、現存世界でこのストリートファイターV4Sのみでしょう
そこ狙う人は漏れなくこれ笑

車重は、400cc乗れる人だったら問題なく乗れます
400cc位の車重しかないから笑、軽い軽い


熱量も、ストリートファイターV4Sはネイキッドで開放的なので、問題ありません


パニガーレV4S 2025は熱量の洗礼を受けるでしょう笑
(カウル内の熱量が全部足にかかる^^;)


もし商談テーブルに座ったら


この電話帳みたいなALLドカティオプションカタログを見てはいけません
別名「悪魔のバイブル」笑

「スリップオンサイレンサー、100万円」とか平気で載ってます笑
決断する前に

「それってシグナスX何台分?ひいふう・・」と数えるようにしましょう笑
そうすれば我に返るはずです!


330万円だけど

残価設定ローンでやれば比較的手頃に買えるでしょう

(私も今回それにした)


車検費用も国産のNinja H2と変わりありません
12ヶ月点検6万円、車検13~15万円位


燃費は納車直後はリッター12km位と悪いけど

1万km位走るとリッター16km位はいきます
(当たりが出てくるみたい笑)


ブレーキは自分で握っといてでんぐり返ししそうになる位、効きます笑

走行性能は全部優秀、安全に走れると思って下さい

タイヤは古くなるとブレーキに付いてかなくなるので、要注意!

(コーナー突っ込みでロック)

タイヤはピレリ・ディアブロのロッソ・コルサ系履いてます

リヤタイヤは、でかいです(200/60-17)
チョロQみたい笑

こんなメーターで

意外と空力はいいです

風を左右に割ってくれるから

外車でもドカティは比較的安心して乗れます
KTMやハーレーは破産や自爆営業など色々トラブルがあった


納期も5ドアジムニーの2年待ちとかにはならないでしょう笑

私の場合納期約1ヶ月です


ストリートファイターV4Sを2代続けて乗る人は少ないかな?笑

私が乗ってるからあまり売れないけど^^;)、実際は結構いいバイクですよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿