2025/08/30

ドカティ新型ストリートファイターV4S 2025、音量105dBで登録完了! 旧型V4S 2020は下取りに向けてノーマル戻し

土曜は疲れが溜まって^^;)家で休息


注文した私のドカティ・ストリートファイターV4S 2025は

(写真は試乗車)

無事登録できたって

マフラー音量105dB公認!笑
イタ車は頼もしいぜ!


8月2日に「これ頂戴」と頼んで、登録できたのが8月30日

納期28日間、日本車と違って早いぜ!
8月デビューフェアしたばかりの新型なのにね


昼間は動画作ってた笑

ホンダのPCX160とモンキー125改181、高速道路を走らせたらどう違う?


昼飯抜きだったから早めに晩飯


生姜焼き定食!
玉ねぎが旨い!

夜のダークサイド食堂でした

涼しくなったので向かいのガレージでちょい作業

今乗ってるストリートファイターV4S 2020の

ミラーをノーマルに戻そう

私のドカティを近いうちに下取りで引き渡すので、お別れだあ

エーテックのカーボンミラー
あれ

ちょっと左側下がってたね

これ空力いいから飛ばしても畳んでこないんだ!

ちなみに右側ミラーは逆ネジ、ヤマハと一緒

ノーマルミラーを付ける

ミラー交換完了
意外と簡単だった

これは未知との遭遇キロ出すと畳んできちゃうんだ^^;)

私の旧型2020も

106dB!
悪の軍団みたい笑

すげ、これタンクとステダンがツライチ

すげーきっちり造られてるんだなあ

続いてエアクリーナーエレメントをノーマルに戻す

穴開きフレームの厚さはどう?
上側は

あーまあまあ厚いかな

下側も

まあまあ厚いかな

ちなみにこれが新型SF V4S 2025の

より薄くなったフロントフレームだけど
心配された厚さは

上側は・・あー割と厚みあるかな
これなら曲がらず大丈夫かな

下側は・・薄い^^;)
アンダーブラケット側、ちょっと弱いです

ミラーはこの角度で本締め

フロントのエアバルブはちゃんと寝てるんだな
ドカティの伝統でプラスチックキャップです笑

旧型はマルケジーニの鍛造ホイールだけどなあ
新型はマルケじゃなく純正鍛造になった

エアクリエレメントの交換は確か簡単だったはず
このフタのネジを2つ外して

隙間からグイグイエレメントを引っ張ると

出てきた笑

伊スプリントのエアフィルター、まだそんなに汚れてないね

これを右側のノーマルフィルタに戻す

隙間からグイグイ押し込んで

付いた笑
ヘタな日本車より簡単だ!

後は埋め殺しのETCカードを取り出す
イタ車はETC車載器積むスペースが無い^^;)

イタリアってETCみたいなの無いの?いやあった
あるけど結構方式変わったり迷走してる模様^^;)

サイドカウルのフタをネジ4本緩めて外す

旧型はアンダーブラケットも3本留めで頑丈だった

新型はしなやかさ優先で2本になった^^;)

ETC車載器が奥に張り付いてます笑

やっとETCカード出てきた!

またフタを閉めて、ネジ4本付けて終わり

ここにも106dBって書いてある笑

これでノーマル戻し完了

5年で9999km乗りました
近いうちにお別れだね~

5年間ありがとう!
グリファスの方がでかい^^;)

この貸ガレージも毎月2枠3万円払ってるけど(それでバイク買えそう^^;)
夜や雨の日の整備で助かってるからな笑
有効活用しましょう!


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