2024/04/04

ホンダCB125Rの第二次マイナーチェンジモデル発表。TFTフルカラー液晶メーターはドカティレベル!

 木曜朝は12.5度!


雨降りそうだ、カッパ併用

これ途中のしだれ桜!

んー立派だ

路面も一面桜!

咲いてるねえ

雲が低く広い

すごく広大できれい
ツーリング行きたい笑

会社来ちゃったよ笑

フォークは平気

ローターはしっかり触ると熱い

これひび割れてるの?(老眼で見えない笑)
家で拡大すると

ひび割れてんじゃん!^^;)
ダストカバーの寿命は早かったな笑

レギュレーターも結構熱いよ

このアーシングケーブルホルダーは、冷却用の洗濯バサミになった!(GT380か笑)

サイレンサー、あちっ!笑
ちゃんと付いてます笑

サスタンクの油は雨で流された笑

帰り、駐輪場前の花壇すごくきれいでしょう!
うちの花壇と大違いだ

はー決算集計で胃がピリピリ痛い(胃酸出てる^^;)
4月は大変だ

180kmで給油

ウエイトローラー9.5gにしたら高回転型で燃費悪い笑
残り一目盛り

走りはいいけどね

5.65リッター
燃費そうでもないか、リッター31.8km走ってる

ちょっと位悪くても、ちゃんと走ればいいや

うちの花壇ひでえ~^^;)

でもあそこに小さく赤い花咲いてるんだよ
タフだなあ笑

さてCB125Rのマイナーチェンジ、やっと国内発表なったね
先月黙って東京モーターサイクルショー展示してて、誰も気付かなかった笑

CB125Rはいわゆる「フルサイズ」のスポーツマシンだ
私もね

2回乗った笑
2018年の初期型と(OHC)

2021年の第一次マイナーチェンジ型(DOHC)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/cb125r2021dohc48.html

CB125Rはホンダの中でどの位売れてるかというと

約500台(2022年)
ホンダの125ccの中では一番売れてないんだ

GSX-S125の1900台

GSX-R125の1000台と比べると、大きく水をあけられている
昨今は更にライバルも増えてきた

ヤマハのYZF-R125
(写真はYZF-R15)

MT-125

XSR125と
まるで黒い三連星のジェットストリーム・アタックように出てきた!
(ガンダム・ネタです笑)

ますます窮地に陥ったCB125Rだが^^;)
でもね、走りの「質感」が一番高いのはね

実はCB125Rだよ

なぜかというとね、このCB125Rの車体は

兄貴分のCB250Rと同じ車体なんだよ
デザイン | CB250R | Honda公式サイト

このCB250Rのフロントステム部のフレーム剛性はね

ものすごくて、私をうならせたの笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html

フロントステム部の

ここの剛性ね
高速道路で絶大な安心感があったの

CB125Rは125ccでそれと同じフレームのため
その性能たるや、推して知るべし


CB125Rだけ、250ccクラスと同じ150mm幅の極太タイヤを履いてるので

より走りに重厚感があると思っていい


ちょっとぱっと見地味のため、話題性に欠けていまひとつ盛り上がらないが

これはもうその性能を知ってる人、通な人が乘るバイクです!

この新型CB125Rの自動反転フルカラーメーターはね

ポイント高い
だって

私の300万円するドカティの

自動反転フルカラーメーターと、もうほぼ同じだもの!

CB125R、まだまだ気迫満点です!
新カラーで巻き返しを図る!


0 件のコメント:

コメントを投稿