2024/04/07

桜舞い散る中、15万kmシグナスXのオイル交換

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝14.4度


雨は夜のうちに上がった

いつものように到着

まだ気付いてませんが
このあと受付行ったら教室やってる雰囲気がない

おかしいと時間を見たら、間違えて1時間早く来てしまった^^;)
昨晩ブログ書いて寝ぼけて目覚ましセットしたら、1時間間違えた^^;)

ということで1時間、子安の裏あたりを探検
下町風

波止場っぽい雰囲気

あそこは鶴見のNISMO
昔東京の大森にあったけど、こっち来たんだよ

国道1号の入江町交差点
ここに

知る人ぞ知る「横浜ライニング」っていうバイクパーツ屋があったんだよ
私が学生の頃(40年前笑)ナップスなんて量販店無かったし、バイクのパーツって言ったらここだったんだ

1時間後また来た笑

早く来ちゃったことは内緒です笑

今日のレッスンはロッカー、カウンターターンと、フリップジャンプ!
先週休講だったからな、身体が動くかどうか

この歳になると、ほんともうこのまま身体が動かなくなりそうで笑
一週空けると恐い^^;)

いつものように終わった
一時間間違えたけど笑

20度超えてる

上星川駅近く、なぜかいつもここで気温上がる

二俣川駅南口は開発中

いつものつか蕎麦

どや!ミニ天丼セット

ミニのくせにこの高さ!
歳取ると日本食だな笑

松陽高校の桜がすごい
てことはいずみ中央駅裏もすごいのか

あ、すごい!
右は養鶏場だけど笑

ほらあそこ

川沿いに桜が!

こんもり!
花ってパワーすげーな

近寄ってみた

ちょうど満開です!

駅裏(けっこう田舎笑)

なんか昨日と同じ構図笑

春は桜!

見事!

芝桜も!

昨日も見たよね笑

駅裏の芝桜です!

花探検にちょうどよし笑

駅の真ん前もすごい!

いずみのほとりに桜が!

だからいずみ中央駅って言うんだ(右が駅)
ビルは一つもありません笑

家帰って、オイル交換だ!

いつもの横抜き

ダバー

ドレンボルトは平気

抜いたオイルはちょっと濃い色
まあ問題なし

ワコーズPRO STAGE Sは吸わない印象
粘度高し!

4回入れたからもう終わり

オイルはまたPRO STAGE S!、これでエンジン15万km持つよ!
レシート貼ってあるじゃん
そう、買った日付付けてるの笑
4缶位ストックあって、どれが古いのか分からなくなる笑

だいたい900ml入れりゃいいんだ

トクトク

もう計りもしません^^;)
これでOK

完了!

簡単でしょ!

約15万5千kmでオイル交換っと

前回から約3千km走った

次は15万8千kmだよ!

夕方からダブルヘッダーで銀河アリーナスケートへ!

21度だ

今日は暑くなったね

瀬谷海軍道路の桜回廊!

もう老木でだいぶ切り落とされた

ここ花博の会場、再開発されるんだよね
東名の新しいインターもできるとか

もうこの桜回廊も今年最後かもしれない

写真撮っとくよ!

個人的に桜の歌といったら、ケツメイシ!

銀河アリーナ(淵野辺公園)道路の桜がすごい!
道路も真上まで来てるよ

反対側の家に当たりそうだ!
見事!

駐輪場は落ち葉

銀河アリーナも今年最後かもしれない(取り壊し)
時は残酷だ

あ、相模川の大凧の模型だ

夜もフリップジャンプしまくった!
身体動くうちは頑張る笑

今日は朝も夜も大汗かいた
まだ体は大丈夫なようです笑

相模の大凧、5月4~5日なんだね
私ら子供の頃はゲイラ・カイトが入ってきて画期的だったね、すごい動きするんだ

いつもの道を帰る
平凡な日常が続くのがありがたい

踏切2回あり
電車はほとんど乗らず(移動は全部バイク笑)

いつもの綾瀬デイリーヤマザキ

オイル交換したから調子いいよ!

夜でも買える焼きたてパン!

おー新作がいっぱい出てる
デイリーヤマザキ頑張ってる

でも昨日パンだったから、今日は作りたておにぎりメイン!
梅のおにぎりが一番おいしいって感じるのは、歳取ったんだよね笑

帰り15万5000kmいった!
今日のイベントはシグナスXオイル交換でした!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿