2024/04/28

シグナスXに、足ギプス用のフォワードステップステー装着^^;)

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室欠席!

(左ヒザ骨折してるので行けない^^;)


代わりにシグナスXにハーレーばりのフォワードステップ付けよう!(は?)


まだ左ヒザのギプス当分取れないからね^^;)
左足まっすぐのまま乗れるステップを付ける

先日ホームセンターで

金具とバンド買って

足に金具巻き付けて

ステップボードに引っ掛けて乗って、だいぶ楽になったんだけど
これでもやっぱ落ちないよう足を支えてないとだめで、信号が無く連続10分乗るともう限界^^;)バンドも徐々に緩んでくるし

なので固定金具付けちゃおう
手持ちの金具をガサゴソ出してきて

これが使えそうだな

オートテックって値札貼ってあるよ笑
30年位前、鶴見の駒岡町にあったオートバックスののれん分けした店だ

電線に留まってる鳥、すごくきれいな鳴き声なんだけど、最近よく来る
鳴き声マネしたら近寄ってきたよ笑

ここのボルトに付くかな

結構長いボルトだな
これより長いボルト持ってたかな

んー何とか10mm位長いのあった

あーこれでもうギリギリ締まる位、一応使える

この位の長さで足のスネ乗せられる?

大丈夫だ、乗せられる
あまり長いと、パッと足降ろせないし、危なそう

あとはこれが回っちゃわないように

ビス留めして補強しよう
ビスも何とかあった

15万kmだからここにもう穴開けちゃいます笑

ビス留め成功

これでステー回らないだろ、足載せても

どれどれ

あー楽そう

足真っすぐだと前輪に接触しそうな位出るが^^;)
これで今度走ってみよう!

ちょっとね、昨日靭帯を痛めちゃったので^^;)、今日は家で安静

ヒザの皿の骨折はヨーグルト飲んで多分治ったのだが
同時に靭帯も損傷してヒザ全体に血が溜まってて

靭帯の方が治り遅いね^^;)
変な体勢でヒザ捩じるとまた再発する

ということで5年前に買ったサーキットの狼全27巻読み始めたら

もう小さな文字が見えなくなってたよ(老眼^^;)
まあド近眼なのでメガネやコンタクト外せば目の前の文字も読めます笑


あとはたまたま今年からmotoGPのVideoPass入ったので、motoGP観まくってます笑

MotoGP™ 世界選手権 |カレンダー |結果 |生放送

やっぱマルク・マルケス選手が本領発揮するとレースが面白くなる^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿