2024/04/03

Vストローム250SXに、モノホンのブロックタイヤをぶち込んでみたい笑

 火曜朝は8.7度!


昨日の雨は上がった

やあここで日が高くなったねえ
季節で違うんだねえ太陽の位置笑

今日も無事着いた

チタンコートフォーク、ダストカバーはひび割れてるけど笑、フォークはちゃんと動いてる

ローターわりかし熱い

レギュレーターもだんだん熱くて触れない季節になってきたぞ

サイレンサーはもう熱くてずっとは触れない
一応しっかり付いてる(抜けそうか毎朝チェック笑)

リヤサスはロッドからオイル漏れなきゃいいんだ
まだ大丈夫だね

右側も大丈夫
以前2万km持たずにだだ漏れになったサスあったっけ

4月は決算明け集計で忙しい!
数字凝視して目がチカチカする^^;)

最近歳でのんびり走るようになったから
よけい長くシグナスX持っちゃいそうだ笑
(現在15万4500km)

フロントフォークもオイル漏れちゃだめだよ

夜はVストローム250SXのダート高速めアタック動画作ったよ笑
https://youtu.be/OLZgin-5Gj4

純正アドベンチャータイヤで

砂浜はご覧の通りほとんどまともに走れないけど笑

フラットダートでは

ちょっと頑張ってみたよ笑(約80Kまで)
それ以上だとちょっとこのタイヤじゃ恐い笑

V字ダートも頑張ってみた!

下りに任せて勢い付けていったら、かなり恐かった笑
登りは完璧トラクション無くて斜めにずり落ちながら走ってるし笑


なのでいつかアドベンチャータイヤでなく、モノホンのブロックタイヤをぶち込んでみたい笑


ダカールラリーとかだとこういうレース用のブロックタイヤ履くんだけど笑
弾丸ママ、アジアのラリーへ行く vol.6 [PR]タイヤをダンロップAT81に決めたワケ - Off1.jp(オフワン・ドット・ジェイピー)
すると砂浜とかもバンバンいけるんだろうけど


レース用だとものすごくゴツいタイヤいっぱいあるんだけど笑

製品紹介 | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社 (ircmoto.jp)

山を削ってしまうため一般走行は禁止

一般用のブロックタイヤだとこのIRC GP-21というのが、Vストローム250SX用のサイズがある
GP-21 / GP-22 | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社 (ircmoto.jp)
フロントはチューブ式だけど、チューブ入れればいけるだろう笑

CRF450Lの純正タイヤだそうだから

CRF450Lは乗ったことあるよ
(モトクロッサーのCRF450Rにナンバーを付けた限定マシン)

あ、このタイヤで十分ゴツいじゃん

GP-21って書いてある(よく写真持ってるね笑)

これなら砂浜も行けそうじゃん!

これをVストローム250SXに履きたい笑

まだ新車で3千kmのため、タイヤ交換はしないけど
いつか履いて

このように埋まらなくしたい!
思いっきり手で引き揚げて脱出しました笑


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