木曜も左ヒザ痛くて歩けないので^^;)、自宅リモートワーク!
食料が尽きた、買いに行かねば
原付スクーターの方がいい
サイドスタンド出すのだけでも一苦労^^;)
日本はいつでも食料あっていいね
もう一度家にこもります^^;)
さて最近あれほど騒いだEV電気自動車が急転直下、売れなくなったね^^;)
EV失速、自動車市場で何が起きているのか◆「意識高い系」購入一巡の先【時事ドットコム取材班】:時事ドットコム (jiji.com)
レンタカーのハーツ、電気自動車2万台を売却へ-ガソリン車に再投資 - Bloomberg
つい2~3年前までは「ハイブリッド推しのトヨタは周回遅れ」とか笑いものにしてたのに^^;)
世間は変わり身早いよね笑これじゃ
「百年に一度の大変革」じゃなくて
「百年に一度の大誤算」だよね^^;)
だいたい政府系が絡むと、車を知らない人達が考えて政策を決めるので、トンチンカンになったりする笑
トヨタもよくブレなかったね
電気自動車はちゃんといの一番にチェックしてますよ笑
個人的には別にどっちでもいいんです
人はそれぞれ価値観が全然違うものだし、好きな人が好きなものを買えばいいと思ってる
ただ自分の生活に当てはめると、私らは軽くツーリングで1日数百km走ったりするので
電動車じゃだめだねって、それだけです
初代テスラ・ロードスター(2011年8月)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2011/08/blog-post_6756.html
700気圧のタンク!(大気圧の700倍)
あんたのブログずい分昔からあるね笑
ええ奇跡的に続いてます笑
この頃まだテスラ社は駆け出しのベンチャー企業で
ボディはロータス社から仕入れ、バッテリーはパソコン用を何百個か積んでたんだよ笑でもパフォーマンスは凄かった
この車体に、R32GTRと同じ280PSだからね一番記憶に残ってるのは、レンタカー屋から
「エンジンルーム(モータールーム?笑)だけは絶対触らないでくれ、感電して死ぬから」と言われたこと
私らあれこれいじくりそうだしね笑、実際テスラ社で亡くなった方がいると脅されたまあ電気自動車は次世代の車として、好きな方はいらっしゃると思います
思いっきりガソリンの旧車ではさんでんじゃん笑
同行した車が旧車過ぎました笑個人的には悪いけど水素自動車の普及もどうかなあと思ってる
前も書いたけど
不具合があったり15年経ったら交換必須で1個200万円とかがね、普及の壁になると思う
なんか最近CASEとか自動運転、電気自動車だあとかどんどん車が複雑化、重厚長大化してるけど
ちょっとバンパーの角当てただけで、あーそれは各種センサーが全部曲がってますので全交換、再設定含めて修理費60万円ですとか^^;)、そんな車に安心して乗れるか?笑
ちょっとバンパーの角当てただけで、あーそれは各種センサーが全部曲がってますので全交換、再設定含めて修理費60万円ですとか^^;)、そんな車に安心して乗れるか?笑
それだけでアクシスZ125が2台買えるよ!
アクシスZ - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
出た得意の原付換算!笑開発競争でどんどん高度化、高級化しても
都会の人には「車は別にマスト(絶対)じゃないしなあ」と買われなくなったり地方の方には「あ、うちはなんも付いてない素のワゴンRでいいっす、自分で運転しますんで」とならないか?笑
も少しユーザー目線見た方がいいと思うけどなあ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿