2012/12/31

ジムニー雪国車中泊2012 3日目(最終日)

3日目の朝は群馬の道の駅しらさわで明けた
後ろに光ってるのは月ね

車中泊で朝外気温をずっと見ていると
なぜか陽が出ると同時に気温が一番下がるんだよね
この日もしげしげ見ていたのだが
陽が出る前はマイナス0.2度だったのに
明るくなってマイナス0.7度、マイナス1.7度と寒くなってゆき
最終的にマイナス2.1度まで下がった
これは放射冷却でしょうかねえ

だんだん車中泊慣れてきて
車中泊・大関くらいになったかな(ええっもう?)

車中泊・大関その1
寝袋、マットは一度出したら万年床↓
これは1泊後の出発時、マット類を半分に畳んで荷物を載せただけです
2泊目は、また広げるだけ笑

そのまま帰ってきて
家着いたら車の中でまた広げて寝袋を干しておく
車の中はポカポカ暖かいからね

車中泊・大関その2
温泉付きの道の駅に泊まる↓
風呂入って、その場で寝れます
写真は道の駅白沢(しらさわ)の温泉

温泉の無料休憩室で閉店まで休んで
(車雑誌持っていくとよい笑)
その後、狭い車内へ行って寝る


スケートは日光の霧降アイスアリーナで
400mオーバル滑りました↓
その後横浜の自宅へ帰還

スケート場訪問も増えた↓

雪国でもジムニー車中泊楽しめた↓
アイスバーンでは四駆を多用した

ジムニーも1年間活躍しました↓

スケート場やスケートレッスンのおかげで
私も1年間健康を保てました

来年も変わらず頑張りましょう

その他の車中泊写真はここに載せました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿