2012/12/07

強力なソケット、助っ人

会社のVFR800乗りの人が
夜景撮影に凝りだした↓
どうせ
「パパなにしてるの、早く行こうよ~」
と言われてるに違いない笑

そうだ私もふんぱつした三脚が来たのだった↓
今までの特価980円から、22,000円に超格上げ笑
す、すげえカッチリ感
まるでR35GTRのボディ剛性笑
(そりゃ値段20倍もすりゃ、いいだろうよ)

雲台なんてマグネシウム製だぞ!↓
カメラ専用の強力なソケットだ

早速家の中でスケート靴撮影に使ってみた↓
(家の中は暗いので三脚必須)

ちょっと珍しいものを
各々の靴のブレードの形を写し書き比較してみた↓
スケートの研ぎ台の幅がちょうどA3用紙の幅と同じだね
(420mm)

スキャナで撮ったものはこちら↓

PDFの実物大のファイルはこちら↓

こうやって見ると
それぞれの靴が直進性を保っているのは
スピード系は刃の直線で
ホッケー、フィギュア系は点の接地によるキャスター効果
直進性を保っているようだね

それぞれの走りの種類用に車の種類・分野もいっぱいあるように
スケート靴もいろいろあるんだね

車離れと同じように
スポーツのバレーボールやラグビーの観客・視聴者離れも
進んでいるそうだ

そんな中バレーが取った人気復活の施策とは↓
バレーボールにジャニーズなんです

こーれは賛否両論分かれると思います
バレーとジャニーズ何の関係があるんだって

でも車も実は人のこと言えない
だってこれだもの笑↓
コンパニオンを撮影する中国のカメラ小僧・・

車とコンパニオンが何の関係あるんだって笑
でももはや車のイベントには
綺麗なコンパニオンやレースクイーンは
なくてはならない存在となりました

そうやって、みんなどこの世界も
人気維持に努めているんだね

車の女性客も取るなら
ここもジャニーズか?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿