2012/12/22

Webに軍配

土曜朝は雨
ジムニーで銀河アリーナスケートへ
今日はショートトラックではなく、フィギュア
昨日TVで全日本フィギュア観てたら滑りたくなった
(割と単純)

頑張ってステップ、スピン、ジャンプの練習
氷の上で汗かき
俺の冬のサウナ

今日たくさんコケて気付いたのだが
この新しく卸したゴルフ用のIGNIOのグローブ
なぜか氷にものすごく食い付く↓

表面に滑り止めのディンプルがプリントされてるのだけど
(ゴルフのグリップの形に笑)
氷に手付くと、恐い位ビタッと氷に張り付く
この材質でスタッドレスタイヤ作るといいんじゃないの笑
ちなみにスケートの時着ている服は
全部ゴルフ用です笑(ゴルフおやじ)

いやしかし最近銀河アリーナでは
ショートトラックばっか滑ってるので
たまにフィギュアで滑るとものすごい減速感と言うか
ブレーキ引きずりながら滑ってる感じ
(刃の厚さが全然違うので抵抗があります)

終わって家帰ったら
うひゃあ家の真ん前の道路が電気工事で
完璧閉鎖されてます
(そういや工事案内がポストに入ってたっけ)
夕方までちょっと出かけてこよう

ということでなんとかボーナスも出たことだし、ジムニーの
新東名高速のルートが入っているんだ

先日浜松行く時初めて新東名走ったのだけど
ルートが入ってなかったからね
ルートなくて目白黒させてるナビ見ると、クククと笑ってしまう
(意地悪)

しかーしカーショップ行っても
バージョンアップDVD-ROMが置いてないではないか!
パイオニアからのメールには
「カーショップ等でお買い求め下さい」と書いてあるのに・・
オートバックス、ジェームス、イエローハット複数の4件回ったが
基本的に普段置いてないらしい
取り寄せますよと言われたけど
取り寄せる位なら通販で買うよ・・

DVD-ROMなんていっぱい焼いて置いときゃいいのにね
原材料費なんて数百円程度だろ
2万円のDVD-ROMをわざわざ買いに行ってるのに
これじゃインターネット通販に負けるわけだ・・
家帰って、アマゾンですぐ注文できたし、しかも安いし↓

結局スマホのナビだったら常時最新ルートに更新されて
そもそもバージョンアップROMなんて
2万円も出して買う必要ないんでしょう
スマホに負けるわけだ・・

ま、でも昔はインターネットなんてなくて
前述のように苦労して店で買うのが当たり前だったんだから
Webが出て世の中ものすごく便利になったんだよねえきっと

そもそもナビなんてなかったか笑
地図片手に目的地行くのも顔マジだったもんなあ

便利になって楽していくのがいいことなのか
はたまた人間の行動力を失っていくのか・・
なんとも言えません

0 件のコメント:

コメントを投稿