2012/12/06

ケーゾク

笹子トンネルの崩落事故ですが

以前立体交差を調べた時の橋桁もよく見ると鎖が↓
これは何の役目をしているかというと
こういう安全装置を付けておけばよかったんだよね

年間約50週だから、約20年か!
それはすごいな
ごめんなさい私は読んだことありませんが
マンガの面白いネーム(ストーリー)を毎週考えるのは
ブログ書くなんかよりよっぽど大変と思う

マンガというのは未だに恐ろしく家内制手工業で
ものすごく手間がかかるものです
みんな心してマンガを買って読むべし

私のブログももう少しで3年半皆勤賞だ
中学の時は3年間無遅刻無欠席で
先生にほめられたっけ
健康だけがとりえです

終わるものもある
さみしや

ということで国産乗用車の長寿車名をピックアップしてみた↓
1年間に10台以上売った車種は1とカウントした
ほほうこうやってみると集計期間の31年間ずっと
売っていた車種は
ブルーバード、シビック、クラウン、アコード、
センチュリー笑、カムリ、ランサー、カローラ、スカイライン、と
10車種いかないんだね
その中の一つがなくなるんだ

ちなみに短命に終わった車種は・・下記↓
うほーヴィークロスとかあったあった
Be-1、パオ、フィガロね、なつかしい

量産車の中ではディグニティが1年間で最強だ
1年て・・
今年日産シーマのOEMで確か復活したんだよね
誰もディグニティって気付かないかも・・
まあそれがまた超希少で名車になる予感

0 件のコメント:

コメントを投稿