2012/12/08

これも一期一会

土曜は朝銀河アリーナスケートショートトラックと
夜藤沢ジャンボゴルフ練習のWヘッダー

銀河アリーナへはZX-12Rで行った
バッテリーがそろそろやばいんです・・↓
でもやっぱり乗ると気持ちいいね
胸のすく加速感

寒いスケートリンク↓
厳重に囲われているのは
監獄でも密室デスマッチでもなくて
ホッケーのパックが飛んでくるのを防ぐため
強固なポリカーボネイトで覆われています
(すげえ)

ショートトラックやるようになってから
みるみる腹の皮が薄くなってきた
運動量がすごいみたい
ハングオンの快感
だんだんMr.ロッシの爪の垢くらいになってきたぞ笑

夜はゴルフ練習
これは球を飛ばす快感↓
ゴルフおやじの巣窟じゃないよ笑
来週ゴルフだから練習しとかないとな

いやでもこうやって健康でね
大きなバイク乗って
好きな運動できるだけでも
幸せと感じる今日この頃
若い人には分からないかもしれないけど

あともう少しで体力的にそんな自由はきかないかもしれない
一瞬一瞬を大事にしないと

今になって、一瞬が大事と思ったのは
私が高校生になって、バイクの中型免許を取り
中古のRZ350を買った時のこと

まあ親父(故人)がメカ好きでバイクにも理解があったこともあり
私が乗ることに反対はされなかった
ある時私がRZ350でダイクマに買い物に行こうと思ったら
親父が後ろに乗せてほしいと言う
ああ別にいいよと、親父を後ろに乗せて、買い物に行った
ケツ上げた乗りにくい後ろによく普通に乗ってるなと思った笑

まあ当時はそれだけのことだったんだけど
今あらためて振り返ると
それが親父を後ろに乗せた最初で最後の1回だった

親父の方にしてみれば
私が小さかった頃よく親父のカブ70の後ろにチョコンと乗って
一緒に買い物に行った間柄
その息子が大きく育って、自分が息子の後ろに乗る
どんな思いで乗っていたのだろう

今にして思えば
もっと親父との時間を大事にすべきだったとも思う
今大事にしようとしてももはや後の祭りだ
自分が親父の歳になって、気付くこともある

そんなドラマを車バイクでたくさん持ちたいねえ


0 件のコメント:

コメントを投稿