2020/11/12

シグナスX 平日有休紅葉ツーリング200km with H口さんジャンゴ125

 木曜はリフレッシュターイム!の有休とってツーリング!^^;)


まずは洗車


ちょっと錆びの進行見ててみようか、鋳鉄ローターの
今ツルツルでしょ

水かけた
しばらくバイク洗って

ほら、もう表面怪しくなってきたでしょ

ここはちょっとパッドに溜まった錆びカスが流れてそうだけど
でも速攻で錆びてるよね

まだこないだ10月31日の写真の方がすごいな
この日は暖かかったから錆びの進行がもっと早い

洗ったそばから全周赤くなってきて

錆び錆びだもんね
やっぱ線路の表面も1日で錆びるそうだし、ブレーキで磨いて酸化被膜できてないからすぐ錆びるみたいね

ナップス横浜隣りのコンビニでH口さんと待ち合わせ!
ZX-14R修理の代車、プジョ―ジャンゴ125!

懐かしい、2017年1月に試乗した!

造りがいいジャンゴ

あ、これはプジョーモトシクルの正規ディーラー車だな

代車を借りた辻堂のES Bikeさんに寄って
残念ながらまだ開いてなかった!

湘南→箱根→仙石原→丹沢湖の神奈川ゴールデンコース笑

海岸通りを箱根へ向かう

お尻がボテッとしてかわいいジャンゴ

10万3千kmいった!
元気なシグナスX

箱根に入る前にガス補給
2.16リッター

通勤45km、箱根まで45km走って燃費リッター42kmもいった
きっちり入らなかったな、たぶん

箱根は平日なのに大渋滞!
みんな有休?笑

箱根の旧道へ!
平日は原付通っていいんだよ!たぶん笑

ちょっと赤くなってきた

今度は黄色

トイレタイム

茶屋のかやぶきがすごい

ひさしにコケが生えてる

隣の休憩所

箱根は昔関所あったからね

旧家の中

天井がすごい

籠の展示

Free WiFiが似合わない笑

歴史あるね

原付散策探訪

最近もう無事生きててバイクで走れるだけ御の字になった
好きなとこ行けて幸せだ!

箱根を越える

いつもの仙石原のラスク屋さんへ!

育ちの違う2台みたいな感じ笑

会社のおみやげ買うべ
今みんな働いてるんだよな(罪滅ぼし^^;)

仙石原だ!

ススキが最盛期!

もう原付だからどこでも停めちゃうよ!^^;)

いい写真撮れた!

一眼レフ持ってくればよかった!

今日は安物の30倍ズームカメラ!(Pana TZ85)
拡大はできるぜ!

モミジは赤!

御殿場越えて

わーいとんかつのかつ栄へ!
平日なのに5分待ち!

ヒレ&カキフライ定食!
極楽ツーリングだな

丹沢湖向かう
ボスコ・モトの御殿場店、昔からあるよね

トンネル大工事

246号も東名もいま大工事だな

新東名も作ってます!

丹沢湖!

山の色はこんな感じ

通勤シグナスXでツーリング笑

あそこに赤いモミジ植えてあるな

拡大はできる

できるが

このカメラ拡大すると白くなっちゃうな^^;)

スマホのカメラに負けてるよ!^^;)

すげ、あそこの道路崩れちゃったんだ

あの上からガガーッと、恐いね

山をなめたらあかん!

湖畔に赤いモミジが植えてある

原付だからどこでも撮影笑

あーやっぱり白くなる
曇ってるしな

ススキと紅葉

秋だね

すっかり秋色

きれいな赤だね

真っ赤な木

やっぱり拡大すると白くなる^^;)

散る前でよかった

露出を-2.0EVまで下げると何とか黒さを保つな

暗めに、ちょっと大人の紅葉笑

ワインレッド紅葉

ワインレッドの心を歌おうね笑

丹沢湖の奥まで行く!

なんかすごい木あった!

神奈川の名木100選、箒杉(ほうきすぎ)だって

樹齢2千年らしいよ!

2千年のシワがすごい!

こんな木あるの全然知らなかった

原付だからどこでも停めちゃう笑

景色いい所にあるんだ

台風とかでも倒れずに2千年頑張ったんだね

2千年前ってすごいな

こんな不安定な場所にね

昭和9年指定って
歴史がすごい

調べたら神奈川の名木100選で国の指定天然記念物は3本しかなかった
そのうちの1本だ

へえ

隣のくまじんでお参り

ここの斜面に2千年

よく頑張りました
なんか力をもらったぞ

あんな高い所に
さいなら~

今度は黄色!

イチョウだな

黄色と赤

黄色もきれいだ

秋を楽しむ

日本の四季は美しい

楽しい原付ツーリング笑

1年のうちの一瞬

すぐ葉が落ちてしまうけど

シグナスXと秋色でした!

海岸通りに戻って

いつもの辻堂コンビニで最後の休憩
H口さんお疲れさまでした!

今日は箱根から148km走った

このバイクは距離がかさんでも全然おしくない笑

むしろもっと距離積むんだ笑

4.03リッター
燃費リッター37km位、通勤の時よりいいね

以上、10万kmシグナスX箱根~丹沢湖ツーリングでした!

ちょっと神奈川の名木100選全部行ってみたくなったな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿