2020/11/26

ドカティがディアベル・ランボルギーニを出した理由

 木曜朝は7.5度!寒い!


そろそろリチウムイオンバッテリーやばいぞ笑
一発でかからなくなる季節

帰りは13度

冬も夏も元気に走るシグナスX

ほんと長持ちです!(10万km笑)

うーんやっぱり晴れてても鋳鉄ローター冷えてる、人肌位笑
一般的なステンレスローターの5倍冷えるんだもんな笑


ドカティのディアベル・ランボルギーニ出たね!

New Diavel 1260 Lamborghini | Ducati

ランボルギーニ・ディアブロじゃないよ笑
ランボルギーニ・ディアベル

かっこいい・・

ホイール・デザインがランボルギーニ・シアンと一緒なんだよ!
https://www.youtube.com/watch?v=3qAnTpL342c&feature=youtu.be

このディアベル・ランボルギーニを出した理由はね
きっと

「カワサキ」への当てつけなんだよ笑
なぜかって?

それは
カワサキが

ビモータと蜜月になっちゃったでしょ笑

ビモータはもともとドカティの彼女だったんだよ!(DBシリーズ)
『ビモータ×ドゥカティ』色褪せない人生のベストハンドリングマシン-bimota db1- | DUCATI Magazine (funq.jp)
それを略奪愛!

もしくはビモータは「みんなのアイドル」だった(全メーカ対応)
ビモータの全モデル|bimotaの系譜 (bike-lineage.org)
「誰でも会いに行けるアイドル」ってね

それをカワサキが出資して囲っちゃったわけでしょ笑
「はいもう握手しちゃだめだよ~」って^^;)


愛の結晶がこれかよって・・(ビモータTESI H2)

ドカティにとっては相当面白くない笑

しかも結果的にビモータTESI H2のバックボーンレス・フレームは
ドカティV4のフロント・フレームとカブってる^^;)
これはもうHY戦争じゃなく笑、DK戦争だ!

ということで、そっちが「カワサキ&ビモータ」のダブル・ブランド戦略で来るなら

こっちは「ドカティ&ランボルギーニ」だ!
というセンが有力です(ほんとか^^;)


まあこれはドカティもランボルギーニもアウディもみんなVWグループだからできた話ですが

(へぇそうなんだ)

とは言ってもランボルギーニがYesというメーカはそうそう無いでしょう

ディアベルもこう見えて運動性能すごく高いからね

加速はトルクでワープするように走り
(中低速トルクはV-MAX1200以上)

なんと富士山五合目をフルバンクできてしまう!
あんた何でも語れるね^^;)

一見アメリカン・クルーザーに見えるけど

違うんです、フルスポーツマシン!

雲の上へあっという間に到達

見よこの強力なブレーキ

ピレリ・ディアブロ・ロッソⅡの端まで使い切れます!

ちょっと残ってるのは私の腕のせい!笑

タンクはでかく重そうに見えて、実はハリボテなので(なか空洞笑)
こう見えて車重はうんと軽いんです!

そこにドカティ最大排気量のLツインエンジン(1200cc)

240mm幅のタイヤで蹴散らします!
と、まさにランボルギーニ・ライクなディアベル

ということでドカティとカワサキは今ほかにも

・パニガーレV4 vs ZX-10R


・ストリートファイターV4 vs Z-H2

とガッツリ当たってます!

(乗り過ぎでしょあんた!^^;)


いやカワサキとドカティ両方持ってると色々言えるな笑

(言い過ぎでしょあんた!^^;)

さてドカティ・ディアベルに相当するマシンがカワサキにありませんが
これはもう

「カワサキ・エリミネーター H2」を出すしかないでしょう!
あおるあおる^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿