水曜朝は7.9度
ついに来ました7度台
AZリチウムイオンバッテリーがだめな季節になってきました
もう8.5万km持ってるよ
今度はショーライの大容量リチウムイオンバッテリー
https://www.shoraipower.jp/shop/products/detail.php?product_id=19
10時間率の容量(Ah)が、標準ユアサバッテリー(6.0Ah)の2倍以上(14.0Ah)あるんですけど、こんなの入れていいんでしょうか!?笑
まあ私のモンキー125も、ショーライのバッテリー入れて
平気だったもんな
軽い!税込み約2万円したけど、ふんぱつした
181ccフルチューンのハイコンプにしたら、セル回せなくなって笑
ショーライバッテリーとキタコ強化セル入れたんだよ笑さて台湾では新型水冷シグナス出たけど(グリフィス)
https://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_CYGNUS_GRYPHUS.aspx
この時点でまだ国内仕様のこのシグナスXは出てなかった
カブってまでシグナス・グリフィスを日本で出すかどうかは分からない日本はまだ未発表のまま
(旧型空冷シグナスXのまま)台湾ではもう旧型空冷シグナスXは消えたね
私の予想では「2021年2月」日本発売
なぜかというと
私が当時出てホヤホヤの台湾並行シグナスXを買ったのが2012年12月
だから2021年2月発売と予想!
懸念点は
「日本で果たしてシグナス・グリフィスを販売するのか!?」
なぜかと言うと、日本は
NMAX125ともろカブりするからだ笑
新型シグナス・グリフィスの水冷ブルーコアエンジンは、NMAX125と全く一緒
台湾はNMAX125を売ってないからいいんだ
なんで台湾ではNMAX125を売らないの?それは
台湾の方は「ステップスルー」じゃないとだめなんです笑
(足元がフラットボード)「またぐ」スクーターは
個人的には「ステップスルー派」です
大きな荷物もフラットボードに載せられるし歳取って足も上がらないから笑
それは切実だ^^;)水冷はいいよね
オーバークールの心配は無い
クランクはやっぱり空冷シグナスXと同じで素通しだね笑
クランクメタルは無いけど、一応ベアリングは入るんだな
よく見るとピストンリングが3本しかない、燃費対策か
空冷シグナスXは5本だもんね
フルチューンモンキー181も確か5本そうやって少しずつ燃費稼いでブルーコアエンジンにしたんだな
どうせ次買うなら水冷シグナスがいいな^^;)日本でも出してくれないかな
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