2020/11/09

100台乗った中で、ワインディングNo.1のドカティ・ストリートファイターV4S

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


11月なのになんという陽気(21.3度)


これは終わったらバイク乗りにいっちゃおうかな

まずはレッスン!

新しいスマホはサクサク写真撮れていいな
前の6年使ったスマホは固まりまくってたからな^^;)

今日のレッスンは大変難しかったです!
あんた落第生?笑

バイク乗りにいっちゃおう
買ってから2回目の乗車になります、ドカティストリートファイターV4S

ガレージ仲間のXJR改の方にもまたがってもらいました
やっぱXJR1200より軽いって

出動です
オド150kmスタート!

やっぱハンドルは

5日前に乗ったBMW S1000Rより高いな

きめ細かなエンジンの回転はS1000Rが優等生だね~

ドカティのV4エンジンは大変バラつきます笑

でもそれで調子いいんだ笑
ひと昔前のスバルの水平対向のズボボボみたい

お、この角度迫力あるな

マッシブ・デザイン

リヤタイヤがでかいのが特徴(60扁平)

それよかあんた足柄峠本気で攻めた割にはタイヤのフチ余ってんじゃないの!?
えっ^^;)

すげー余ってんじゃん!
そこは見ないで!笑

いやこのタイヤ60扁平で尖ってるんだよ
出た言い訳^^;)

単気筒のようにスリムなワインディングマシン

いやタイヤ余ってるって
きょ、今日はタイヤの皮むきだしさ(全力で言い訳笑)

いやでもさ(話題を変える笑)
最高のワインディングマシンですよ

レンタルバイク100台乗った中で最高だったから
自分でも買ったわけで

お、この角度もウイング迫力あるな

スリムなバイクだけど迫力出るよね
エリマキトカゲ?笑

実際ね、速度出すとウイング効いてそうだね

かなり大きいもんね

ネイキッドなのに高速も安定してます

マルケジーニと、V4エンジン

だからタイヤのフチ余ってるって
話を戻さないで!笑

結構ほら、タイヤの表面荒れてるでしょ
頑張ったんだって笑

アエラのラジエターコアガード入荷しました!ってドカティ東名横浜から電話来たけど
もう付いてるよ笑

カーボンフェンダーも入荷したって
ここは1ヶ月点検の時に交換だな

以上、今日も足柄峠の走りは最高でした!

今日は132km走ったぞ

燃費はいかほど

9.08リッター
燃費リッター14.5kmかあ、初日よりは伸びた

無事帰ってきました

XJR改のKさんもちょうど帰ってきました
すごく手が入ったXJRなんですよ!

フキフキタイム

チェーンでホイールが毎度汚れる

真っ黒だ
ずいぶん汚れるチェーンだなあ

メーターはこんな形でも空力はそんなに問題ない

不思議だなあ

一応ドカティはCFDの流体解析やってるからなあ
これで平気なんでしょう

あ、前タイヤはバルブちゃんと寝てるね

後ろは真っすぐなんだ笑、違うんだ
プラスチックのキャップはやめて!笑

でかいウイング、倒して割ったら1枚売りはしないらしい笑
4枚セットで12万円だっけな笑

クラッチフルードは汚れないね
オートシフターだからあまりクラッチ握ってないけど笑

Ninja H2はここが真っ黒になった(レリーズの不具合で中が削れる)
日本車だって不具合出る時あるから、それに比べたら優秀だ

あらためて、やっぱドカティストリートファイターV4Sはすごいなあ
高いけど笑

急いで夜の銀河アリーナスケートへ行こう

シグナスXのエンジンが滑らかでロールスロイスのように感じる笑
その位ドカティのエンジンはバラついてる笑

10万km走った原2の方が調子よく感じるんだよ!笑
ほんと変わってるよねドカティって笑

銀河アリーナ着いた

コロナ禍でスケート滑れるだけありがたいです

入室は結構厳重

夜の銀河アリーナはすいてるから練習になるんだ
昼間のレッスンの影練完了!

でも復習してもうまくできないや^^;)
今日は足が疲れた

スケート2回とバイク乗り、忙しい日曜日でした!

本日の動画(足柄峠ワインディング映像)↓

https://youtu.be/McjZDhdQgtw



0 件のコメント:

コメントを投稿