2020/11/17

カワサキ新型メグロ発表、なぜメグロブランドを復活させたか?

 火曜朝は9.9度

まだ冬一歩手前

バッテリーも平気だ
なんだかんだ言って丸3年持ったAZリチウムイオンバッテリー

まだ13.7Vをキープ

もう1年使えそうだけど、冬の始動性が悪いので(真冬は3分位かかる^^;)
今度はショーライのリチウムイオンバッテリー入れよう


帰りは15度


暖かいな

ガス補給
171km走行

10万4千kmいったらオイル交換

ガソリン価格は落ち着いてきたか

5.04リッター
燃費リッター34kmジャスト

まだエンジン絶好調なシグナスX笑

新型メグロ出たね!(W800ベース)
https://www.autoby.jp/_ct/17409920
渋い!


カワサキ・メグロはすぐご近所の旦那さんが


大事に乗ってらっしゃるので
親近感わきます

すごくきれいに乗ってるんですよ!
エンジン音がキャブトンで最高だし

このカワサキ500メグロK2と同じなのかしら?
テールライトだけちょっと違うね

イメージ画像が最高にかっこいいね

これは人気出ると思うよ

なんたってベースのW800は
(二輪車新聞)

2020年1~6月の上半期
国内の401cc以上の販売台数で

なんと堂々の6位獲得!
特に新型でもないのに、大変人気があるんです

思えばカワサキは(出たな写真蔵笑)

2019年10月の東京モーターショーで

いにしえのメグロを展示してました

この時にもう構想があったんでしょうね

「カワサキ」と「メグロ」のマルチ・ブランド戦略かな
「トヨタ」と「レクサス」みたいな

カワサキの理念は「カワサキ・バリュー」
価値、ブランドの訴求

特にB to Cビジネスを担う二輪事業はブランドの創出が大事

折りしも今二輪事業はヘコたれて、テコ入れが必要

二輪事業を分社化し、マーケット・インでブランドを強化するとある
てなわけで「メグロ」ブランドが復活したんじゃないかな

他社との差別化は「技術革新」と言うけれど
新技術開発するとなったらコストも時間もすごくかかるんだよ^^;)

その点過去の名門ブランドを持ってくるなら迅速に注目を獲得できる
60年振りに名門復活、とね

新技術はもう別にやってるから笑
ZX-25Rの4気筒と、Z-H2のスーパーチャージャー

そんな2019年東京モーターショーのカワサキ・ブースでした!
あんたの写真の持ちようすげーな笑

ちなみにこれは神戸のカワサキワールドの写真笑

新型メグロはタンクも銀鏡塗装らしいね

Ninja H2と一緒じゃん!
あんたのマシンの持ちようもすげーな^^;)

あーっと新型メグロ、メーターが残念だ!(はっきり言うな!^^;)
もっとレトロっぽくしなきゃ

この位レトロにしようよ
何のメーター?これ

40年前の

メッキゴリラのメーター笑
40年前のゴリラもすげーな笑

俺古いメーターの写真もいっぱい持ってるよ(まじか^^;)

これ、スズキの歴史館の写真だけど

往年のコレダとか

どう?古いメーターでしょう!

しかもスズキの歴史館は「動態保存」じゃなくて「新車保存」なんだよ笑
メーターが全部新車なんです!

黎明期の

スクランブラーのメーターは

古いのに

いかすでしょう!

今でもこんなデザインされたメーターないでしょう!
しかも新車笑

これは何のメーターかというと

スズキの

ロータリーエンジンを

積んだ
RE-5の

茶筒メーターだよ!
(正直ちょっと微妙笑)

テールライトも茶筒なんだよ!

この新車のメーターはご存じ

カタナ・ファイナルの新車メーターね

一世を風靡したRG250ガンマは

タコメーターの3千回転以下が無かったんだよ!
どこまでレーシーなんだ!

ヤッコダコのテールライトって言われたんだよ!

スズキ・GAGのメーターは

こんな感じ!
ギャグの新車じゃん!

このバイクは何だか分かる?

このバイクのメーターは

エポだよ!
あんた好きそうだね笑

ちょっと脱線したけど(カワサキは鉄道やってるから脱線言うな!^^;)
メーター以外は非常にレトロな新型メグロでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿