2020/11/28

月2回の土曜ゴルフ、二輪メーカのディーラーに対する力関係

 土曜はいつものゴルフ!


地元のミネボウル

ちょっと昭和の雰囲気^^)

結構神奈川ってまだ純粋なボーリング場あるのな
少なくともスケートリンクよりある笑

圏央道!

津久井湖のツアラテック!

家から50分で着く

ありがたい

もうすぐジムニーの季節!(雪笑)

あそこが私の定位置笑

あ、隣に先輩のいかついベンツが!笑

紅葉がきれい

真っ赤だね^^)

今日も頑張ります!

かなり秋色になった

ナイスショット!
今日は先輩の奥さん絶好調でした!

今日はいい天気だった

この距離でOKくれません!
いや私外す時本当に外すんです^^;)

グリーンは緑色できれい

いいショット!

相模湖行く道路を渡るホールがあります笑

前半無事終了!

昼食も楽しみ

今日はカツカレー!
無性にカレー食いたい時がある笑

後半も頑張ります!

日影は寒い^^;)

すがすがしい景色

後半もナイスショット!

バイクのツーリングに負けない位景色がいい

いいねえ
スコアは悪いんでしょあんた^^;)

秋の茶色もいいねえ

影が長い季節になった

あ、あの木だけ陽が当たってきれい

写真だといまいちだな、実物はもっときれいだったんだけど

秋色もいいね!

ゴルフ場は広くて手入れ大変だわ^^;)

日差しがきれい

平和なゴルフ

影がきれいなゴルフでした!
スコア最悪^^;)

帰りはお決まりの

焼きたてパン!

今日はオギノパンでなくパンパティ!

今晩は焼け食いだ!^^;)

さて業界紙の二輪車新聞を毎週読んでますが
売り手側の情報も参考になる

ロイヤル・エンフィールドとか
一生懸命販売店(ディーラー)を募集してますね

インディアンも
ここが結構メーカの力関係が分かる

ハーレー位だと多分ディーラーになるためには様々な条件があって
ハーレー単独の独立した店舗を用意しないとだめとか

コミットメントがあるとか(販売台数ノルマ)
ディーラーになる | Harley-Davidson Japan (harley-davidson.com)
そこが大手メーカ系のディーラーだと厳しいんでしょうね

翌週の二輪車新聞では

バイク配送のBAS、二輪オークションのJBA、カワサキプラザの案内など
カワサキプラザも単独の店舗を要求するディーラーになったね

店舗の色は黒で統一

内装のコンセプトも統一

アパレルブランドも統一

令和の時代はバイクの売り方が変わりましたね

国産も正規ディーラーの時代へ

業者向けのオークションに関する情報は一般誌では出てきません

台湾も台湾二輪車オンライン発表会とか、頑張ってるようですね
今後世界で二輪がどのように発展していくのでしょうね^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿