台風一過の朝
AZ-1の車体カバーは・・
セーフ!
縛っといたのでギリギリめくれるの防いだぜ
シグナスXの車体カバーも絞っといたので平気
朝は車大渋滞でした^^;)
悪いけどバイクは全部スイーッとすり抜けてきた
帰りは給油
台風一過の後は暑かったね
ババーン誕生日おめでとうございます!とか出た
なんか特典あるの?
なんもねーじゃん!^^;)
燃費はリッター34km位です
台風一過の後は夜な夜な洗車
きれいになった
「世の中借りる時代」
ヤマハとライドシェア大手のGrab提携
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP498087_T11C18A2000000/
30年前レンタカーというと貧乏人のイメージがあったけど
(あ~あ言っちゃった^^;)
「あ、"わ"ナンバーだ、レンタカーだぜあれ」って笑
今は借りて乗る方がスマートでかっこいいのかもしれない
無駄に固定資産持ってなくて、ね
企業もROIじゃなくてROEの時代
資産をあまり持ってない方がいいんだ
自社工場を持たずに生産委託とか、ね
それを感じたのはね
夏休みにレンタル819のクロスカブ110を9日間借りた時
もう連日走りに走って
奥多摩抜けて甲府行ったり
東京のスカイツリー見に行ったり
身延の猪之頭林道行ったり
H口さんと伊豆の城ケ崎行ったり
あんたほんとよく乗ったね^^;)
千葉の九十九里浜行ったり
富士山の標高2千m登ったり
湯河原の白銀林道行ったり
最後は大井松田
あんた人のバイクでそこまで乗る!?^^;)
総勢2千kmって、青森から鹿児島までの距離走ったんだよ!(ええっ)
そこまで乗ってだね
オイルは一度心配になって見たけど(平気だった)
基本はノーメンテ(メンテ費用ゼロ)でいいんだよ
普通自分のバイクでこういう距離の使い方してたら
やれオイル交換だとか、タイヤ交換だとか、チェーン交換だとか、
バッテリー、プラグ、エアクリエレメントとか、色々金かかるでしょ
ジムニーだって乗ってたら球交換とか
ワイパー交換とか、出てくるだよ
どこか壊れたら金出して修理しないとならないし
ジムニーだとイグニッションコイルパンクして交換とか笑
それがレンタルバイクだと、自分で負担する必要がないんだよ
チェーンオイル注油とか面倒な作業もしなくていいし
洗車もしなくていいんだよね
してんじゃん笑、なんでしてるの?
(ダート証拠隠滅^^;)
そういう「ノーメンテ」はね、ある意味すげー気が楽だった
そういう所有のしかたもあるのかなって
これが「カーシェアリング」のメリット
逆にカーシェアリングのデメリットは
「改造して楽しむ」ことが一切できないこと
このプリウスは2007~2009年
2年間だけ個人リース「いまのり君」で借りた車両だけど
もうね、借り物だからいっさい手付けちゃだめなの
ローダウンサスはもってのほかで笑、マフラーとか、アルミとか、スポイラーとか入れちゃだめなんだよ
それがね、もうモンモンとして俺には耐えられなかった笑
「フルノーマルで乗るなんて」が「クリープを入れないコーヒーなんて」みたいな(古っ!)
だからカスタム好きな人はカーシェア車両だめなんだ
車両メーカとしては本音としてはカーシェアで効率よく使われちゃうよりも
各個人にたくさん車両売りたいから
カーシェアリングではできない楽しみ方を訴求しだしてきた
タイでのモンキー、カブの売り方「cub house」も
https://www.aphonda.co.th/cubhouse/
このカスタム主流の売り方は
カーシェアリング対策なのかもしれませんね
ザ・オーナー・カーを沢山売る
だから決してレンタルバイクでモンキー125を借りて
こんな状態にして返しちゃだめですよ!笑
絶対怒られます^^;)自分でマシン買うように!
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