2019/09/08

2009年式ジムニー、9.3万km走行、エンジンオイル交換

昨日のゴルフで
先輩が株主優待でもらったゴルフナビスマートウォッチ持ってきてたので

俺も買った!
https://item.rakuten.co.jp/greenon/g015/#g015
有村智恵プロのグリーンオン!
衛星みちびき対応!

いや残り何ヤードってすぐ分かったらすげー助かるんだ
俺の場合120ヤードだと9I、130ヤードだと8I・・
時代は変わったなあ、ウェラブルGPS
20年前は何打うったかダイヤル式のカウンターしかなかったのに笑

今日は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝はまだ天気平気だ 

天空のお寺

本覚寺

あそこの

国道1号の標識が

年季入っていい感じ笑

まだ台風来てないからバイクで 

今日は難しいループターンを習った

これです、ループ1回転ターン
https://youtu.be/FXwKOR9UWbk
今までどうやったらこんな小さく回れるんだと思ってたけど
ちゃんと教わるとできるようになるんだ

先生ってすごいね~
ゴルフで使う筋肉と全然違うから笑
いい運動になった!

帰り、だんだん雲出てきたぜ

台風対策

去年台風来た時は
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/10/gsx750e1100egsx-s1000r1000.html
AZ-1の車体カバー全部ずり落ちて潮雨風の攻撃受けたので

強風でずり落ちないようにリヤタイヤに縛った

カバーライトの車体カバーは
約3年目にして 

だいぶ表面痛んできたかな
車体カバーって寿命あるよね 

ちょっと台風来るけど車洗っちゃおう
来週ジムニー走りに行くけど、車が汚い^^;) 

汚れをサッサッと

何とかきれいになった
雨が降ったり、陽が出たり 

昨日発覚したスモールランプ球切れ

ポジションランプの交換だけど

どうやるんだろう
調べたところランプの台座を45度回して引き抜くらしい
あとでイエローハット行くから交換してもらおう! 

樹脂製のヘッドライトだから黄ばんできたなあ、10年落ちジムニー

こっちは表面がくすんでる

ワイパーも10年でサビサビだあ

こりゃブレード交換だね^^;)

藤沢北警察近くの

 イエローハットへ!
4千km走ったのでオイル交換! 

ワイパーブレードも交換して
このガラコのエアロスムースワイパーかっこいいな
https://www.soft99.co.jp/blog/1871/
これ!

モトチャンプ持ってきた

ジムニーピットイン

 新型ADV150気になるなあ

エンジンオイル上抜きチャレンジ

うまく全部抜けないので笑、やっぱりドレンボルトも抜いたとのこと
まあ上でも下でも抜けないオイルは結構あるからね 

モンキー125の

オイルを下抜きして

エンジン降ろして

エンジン割ったら、すげーオイル出てきたからね^^;)
シート敷いてなかったら部屋がオイルまみれになるとこだった!

作業終わりました 
ドレンボルトの締付トルクチェック等、立ち合います 

強化アーム、デフガード、トランスファーガードが見えます笑

ポジションランプとワイパーも付けてくれた!
これでオッケー、ありがとう~ 

10年で9.3万km走った

ガソリンは168km走って

でっかくて重たいタイヤ、すげーデフ入ってるので燃費悪いよ笑

 15.86リッター
ゴルフ2往復で燃費リッター10.6kmだ
最近のクラウンとかより全然悪いね笑

来週はジムニー早川町オートキャンプ場オフロードコース走行です!
https://hayakawa-ac.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿