おとといのスイングアームより簡単だろう笑
今日来た荷物
箱はでかいが中身は小さい笑
シグナスXのFブレーキパッドも買った
SMAXと同じってことは、マジェスティS155とブレーキ同じなのか
キャリアはなんとステンレス製
これとボックスで24,000円だから良心的
ちょっと造りは粗いが笑
その分安いので^^)
こっちがボックス
SHAD(シャッド)製だから素敵
何語だろう、欧州語
説明書は割とそっけない笑
それでは取付いくよ
このかわいい純正オプションキャリアを外す
サスの締付ナットを緩める
こっち側も
ここのボルトも
ちなみに純正はキャリアにネジ山が付いてる
太いボルト
大きさ全然違う笑
ノーマルキャリアは1.2kg位
ウイルズウィン製は約2.0kg
でかくて頑丈だからね
付ける
サスの内側に付けるタイプだ
ここの穴が大いに狂ってる笑
入るのか!?
ちょうど付属のボルトがひと回り細く
ある意味きっちり入った笑
サイドバーが長いので
ここのボルトがなかなか締め付けられない
8インチの小さなスパナを使って何とか締付できた
付いた
寸法いいね
頑丈そう
ベースプレートもいい
ん?台湾スクーターメーカのKYMCOの文字が
SHADはKYMCO系なのかな
付属のボルトを使って
きっちり付いた
最後にパネルを
パコンと入れて
ボックスを付けて
完成
でかっ笑
いっぱい入るわ
専用キャリアだからいいね
ツーリングの時に重宝しそう
シグナスXに負けない積載性笑
ステッカーも貼って
いいね
昔からリーズナブルなパーツで定評があります
早速カッパを入れて
ETCカードを入れて
試走へ
スイングアーム交換後初走行!
大黒PAへ
武川スイングアームの効果は絶大だった
とにかく高速のギャップですごく安定するようになった
これは高いサスより先に構造部品の強化だなと思った
先に構造部品がしっかりしないと
いくらいいサスを入れてもだめだから笑
リヤボックスもいいね
走行中なんの不安もなし
スイングアームの恩恵がこれほどすごいとは・・
走り激変
ノーマルの鉄スイングアームも
持った感じかなり頑丈そうだったんだけどね
それでもだめなんだね
足回りは負担かかるんだ
まあこれだけ良くなっても
まだフルサイズの大型バイクには安定性でかないませんよ笑
まあでもこの枠の中でかなり良くなった
原付は効果が分かりやすいね笑
リヤが良くなった分
置き去りのフロントサスの甘さが目に付くようになった笑
まあでもほとんどリヤ荷重で乗ってるから笑
リヤがよくなったらかなり安定してるね
馬力出すと各部強化必要だね笑
そういうカスタムで走りが良くなっていくのがいいね^^)
第三京浜の保土ヶ谷PAへ
定番のB級スタミナカレー笑
定番のヤスモッカソフト
帰ってきた
今日は96km走って
ガソリンは
2.42リッター
燃費リッター40km走ってる
これだけ速くてシグナスXより燃費いいのがすごい笑
スイングアーム良かったね~
軽いのにこっちの方が剛性高いんだ
ちょっと心配なのはボックス付けて
ガレージに入るかな?
無理矢理3台笑
入った
かなり壁ギリギリ
シャッターも何とか閉まるよ笑
本日の動画↓
【モンキー125改181cc 武川アルミスイングアーム 高速道路インプレッション】
https://youtu.be/ngHVNW3Jidg
【モンキー125 ウイルズウィン SHAD製リヤボックス付グラブバー 装着動画】
https://youtu.be/260xMngbk14
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