シグナスX朝シャン!
帰りはぷらっとパーク!
アジフライ定食!
2012年式シグナスXは8万6千km走ってるけど
青森の先端から鹿児島まで2千kmじゃん
往復で4千km
てことは20往復してるんだよ、青森から鹿児島まで
一般道で笑、よく走るね~
もうグリップ
ツルツルだけど笑
イタリアの名門MVアグスタが中国ロンシン社と提携、中型バイクを出すとな
https://young-machine.com/2019/07/25/40529/
バイクの造り方も変革の時がきたね
生産は他社に委託する
実はもう半導体の世界ではファブレスが当たり前だし
https://news.mynavi.jp/article/20190304-780423/
QualcommのCPUもNVIDIAのグラフィックプロセッサも台湾TSMCなどに生産委託
ソニーのプレステや任天堂のゲーム機もEMSで生産委託だね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47110640Y9A700C1TJ1000/
言うなればおいしい寿司を作って売る時
今までは魚も自分で釣りに行ってたけど笑
それは専門の漁師さんにとってもらった方がいいんじゃないという考え方笑
その分おいしい寿司の作り方に専念できる
中国ロンシン社というと
フェイクモンキーの格安中華エンジンから始まったけど
今やアウトバーンスペックのBMW C400の生産を受託するまでになった
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/02/bmw-c400x7.html
かなり高品質
そもそも生産台数の少ないスポーツカーは生産を委託統合する場合が多く
トヨタの86と
スバルのBRZもそう
トヨタの新型スープラとBMW Z4もそうだし
マツダロードスターとフィアット124スパイダーもそう
古くはマツダAZ-1とスズキCARAもそう笑
バイクも似たような生産台数規模だよね
ハスクバーナのスバルトピレン401も
https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/svartpilen/svartpilen-401/
元となるのはKTM390DUKE
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/08/ktm-ktm-390-duke-8.html
そのKTM390も製造はインド・バジャジ社だ笑
MVアグスタが中型バイク出したら
どんなバイクを出すだろうね
「Motorcycle Art」と名乗ってる位だから
ものすげー中型バイク出してきそうだよね笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/07/mv800-8.html
(MV AGUSTA Brutale 800)
それはそれで楽しい
今や欧州の二輪メーカはダウンサイジングで中型バイクに殴り込みかけてるので笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/07/bmw-g310r8.html
(BMW G310R、製造はインドTVS社)
日本の中型バイクもうかうかできません!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/ninja40017.html
(Kawasaki Ninja 400)
0 件のコメント:
コメントを投稿