モンキー125改181で使用してるプラグの箱撮って
帰りナップス寄った
買い、20%OFFで11,000円だ
少しぴったりしたの買わないと
大型バイクでスピード出した時服がものすげー暴れる時あるよね笑
まだ一度も焼け具合見てないや^^;)
先週振動でグラグラだったミラーは^^;)
いまシグナスXに付けてるのと同じの買おう
キジマのMAGミラー
8mm、10mm、逆ネジ全部入ってるから世話ないんだ
筐体は全部プラスチックでできてて軽いから
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/02/x-2012se465-mag.html
重さでミラーが傾くこともない
台座が付いてるので横の張り出し方も自由
軽量でハンドリングが軽くなるんだ笑
モンキー181に付かなかったらシグナスXに使おう笑
シグナスXの、もう色が褪せてるから^^;)
通勤4日間で154.8km走って
4日間ごとに給油
4.81リッター
燃費リッター32kmだ、悪いな~ウエイトローラー軽くすると^^;)
さてモンキー181のフライホイール高回転振動問題ですが笑
現在割と八方ふさがり^^;)
外側向いてるフライホイールが
重くてブレそうなんですが
武川のクランクシャフトサポートアダプター入れててもブレる^^;)
でも唯一あるエンデュランスの軽量フライホイールがずっと売り切れ・・ん?
売っとるでないかい!
いくつか入荷したんだ
買えた!
来たら軽量フライホイールで様子見だね
つまるところフライホイール(アウターローター)は、このテーパー状のクランクシャフトに
グリッと入れて
ノーマルはただのロックナットだったのが
クランクシャフトサポートアダプター用のロングナット入れて
こんなふうにして
ギューッと60N・mだったかな、すんげー力で締めて
ベアリングを付けたゼネレーターカバーを
クランクシャフトサポートアダプターに差し込むんだけど
危うく磁石でバカーンッ!と指はさむとこだった^^;)
つまるところフライホイールは軽量うんぬんより先に
バランス取りが大事なのだった
http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/52073495.html
このミニのフライホイールは過重点を削って
きれいに回転バランス合わせましたね^^)
ハーレーの世界はすごい、ちゃんとボブウエイトという
クランク相当のダミーウエイトを付けて回転バランス取るんですね
https://giraffe072.exblog.jp/17376659/
これで劇的に振動が減るそうです
当然私はフライホイールのバランスなど取れないので笑
新しい軽量フライホイールがちょうどバランス取れてるといいなあ笑
もう泥沼の様ですね!どっぷり肩ぐらいまで浸かっちゃったかな?(笑)
返信削除このモンキー、このままいくと気付いたらH2より高いバイクになってそう!
でも、カスタム記事は面白いので期待して待ってますよ~
(最近は動画でも確認することが多いです)
もう途中でやめられなくなりました笑。いつ壊れるか分かりませんが^^;)、動いてるうちに動画撮っておきます笑
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