新型カタナの季節になってきたねえ
もう乗ったよ!笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/06/10007.html
世界初日本初列伝の付録付きだ
個人的に昔好きだったバイクを挙げると
6気筒のCBX1000は大好きだったなあ
まだ中学、および限定解除は至難の業だった時代のため
自分で乗れるシロモノではありませんでした
子供の憧れというか笑、バイクはでかけりゃでかいほどいいと思っていた
その筆頭格が
CBX1000の6気筒です!
同じ「でかい」という理由で
スズキのGSX750Eが大好きだった
これは前身のGS750Eだけど
昔の4気筒は技術的に横幅がかなりあったので
エンジンがでかく見えるんだね
そういった巨大バイクが好物だった笑
横幅があるという意味では
GL400もかなり惚れ込んでいた
縦置き2気筒の
このあふれんばかりに横に張り出たエンジンが大好きだった
これのGL400カスタム(アメリカン)の方が好きだったね
排気量も巨大という意味では
もうこのV-MAX1200ね
これは魂を抜かれましたよ笑
のちに免許取って自分で買った位だからね笑
Vブーストの2段加速は、2スト狂の私をも満足させました
400ccではなぜかこの角張ったCBR400Fのデザインが好きだった
一般的には不人気車でした笑
そしてスズキのGSX-R400が大好きだった
モーターショーに出たHBカラーの黄色が最高にかっこよくて
また当時デュアルヘッドライトというのが斬新でね
これがかっこよかったんですよ
当時2スト派だったので笑、自分で買うことはありませんでしたが
今見ると、大好きだったので懐かしいなあ
同じデュアルヘッドライトのGSX-R750も大好きでした
確か乾燥重量が170kg台なんだよね
400ccと同じ位の車重しかなくて、どんだけ速いんだと思いました笑
この高級冊子は(ニッポン"神"名車伝)、1500円するものを
ヤングマシン定期購読者にサービスで送ってくれました^^)
やっぱし心底好きなのは自分でも乗れる中型で
2ストのRZ250/350にはどれだけ入れ込んだことか笑
その中でも「サンパン」最近はこの言葉知らない人も多いだろうな笑
350ccのRZは特別な存在でした
ええ買いましたよ、高校生の時に笑
その次の赤白のRZ350Rも買ってたから
相当好きだったんでしょう笑
RZ350Rは最悪燃費のリッター9kmだったね、おとなしく走って笑
RZは当時爆発的人気でしたね
メットが古さを感じさせる笑
当時すげー画期的なマシンだったんだ
水冷、1本サス、ほぼレーサーのTZのエンジンと同じ
当時世界GP500ではMr.ケニー・ロバーツ選手が大ヒーローでした!
ミニトレの時代だもんなあ笑
そう思うと古い笑
バイクの速さを教えてくれたRZ350でした
今や2ストはもうほとんど乗れないので、よけい懐かしいね
古いバイクもまたよし!
うちの現在の古株は、1979年式メッキゴリラです!
40年前のバイク、かっこいいというよりかわいいバイクですね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿