2019/08/16

ホンダ クロスカブ110 房総半島林道ツーリング 380km走破!

8月15日はレンタル819のクロスカブ110で千葉房総へ!
朝8時半出発!(その後13時間乗った^^;) 

今日のマップ1 家から房総半島縦走林道入口へ

今日のマップ2 房総半島縦走林道
林道はすげーゆっくり探検するから時間かかる笑 

今日のマップ3 林道出口から帰路(東京湾フェリー欠航笑)

横浜を抜け、東京の湾岸道路へ

新しい国道(海底トンネル)ができたんだよ
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/kawakoku00036.html

通ってみるべ!

おニューのトンネル!

これで原付でも海底トンネル渡れます!

抜けるとすぐお台場だ、フジテレビ本社

もう原付の高速みたくなってる湾岸国道笑

必ず船橋手前の栄町の交差点で詰まる
すり抜けできるから平気 

千葉市が複雑・・

ツーリングマップルも細かい所は苦手笑(13万分の1)

 東金へ抜け

今日は田舎道で九十九里向かうよ!

すげーどこもまっすぐ!

水郷の町がきれい

あぜ道走っちゃうもんね笑
 似合うクロスカブ!

サンライズ九十九里へ到着

あ、あぜ道の草笑

ここでこぎれいに昼食

レストランがあるんだ

中もきれい

窓から見える海もきれい

海を一望のレストラン

九十九里御膳頂きました!

会社のみやげも買った(鯛せんべい笑)

九十九里浜行った証拠写真笑

波が高いぞ、台風来てるし

茂原駅前のシャッター街を抜け

林道入口目指す

縦にずーっと、房総半島を縦走する林道

林道入る前に給油

前回入れたのが2187kmだったから、162km走った

2.68リッター
燃費リッター60km位だね
湾岸ほぼ高速で燃費落ちた笑 

まず林道・丹原線

林道でも使えるクロスカブ110^^)

アドベンチャーな景色を進みます

稲も元気に育ってるね

 続いて林道・音信山線

分岐が多いので結構大変笑 

林道・山口線はどうも方角的に戻っちゃうので引き返した

林道・安場線は超チャレンジャーなダートだけど
レンタル819なのでやめといた笑 

房総半島中心の山の尾根をずーっと走るので両側景色がいい

林道・泉谷線なんてのもあった、行かなかったけど
時間があったら全部走破したい笑 

房総半島って広いんだよね

こんなに遠くまで自然が残ってるんだもんね

林道・万田野線の終点
とにかく複合林道です 

大福山方面へ

たまに見える遠景がステキ

見渡す限り大自然

険しい塗り壁

右側も景色きれい

ここはコンクリ塗ってない?

素掘り道路

養老渓谷が近い

 林道・大福山線へ

お、ちょっとだけダート

ここは引き締まって優しいダート

林道・坂畑線

もう少しで終わりだ

房総半島の景色も見納めだ笑

 あ、すげー、倒木が落ちずにぶら下がってる

すげー、どうやって止まってるんだろう笑

ていうかここ地層じゃん!

地層と倒木とカブ笑

全部林道走破しました!

 ラリーしちゃだめだよ!笑

帰路につきます

すげー、トンネルが何個も続いてる

後ろもトンネルだ

養老渓谷

養老渓谷駅の踏切

亀山湖!

亀山ダム

ドボー

ていうか、東京湾フェリー台風で欠航!^^;)

これは東京湾回って帰らなければ

亀山湖から家までだいぶあるぞ、国道で笑

もう房総スカイラインで夕方5時半
最近そんなんばっか笑 


海岸の国道は千葉も東京もほぼ原付高速です笑 

千葉で一旦給油

前回2349kmだったから136km走った

2.25リッター
燃費はまたリッター60km!  

東京湾を大回りして帰ったけど、時間的には割と早かった笑

最後家の前で給油
前回は2485kmだから、85km走った 

あまり入らなそう笑

案の定すぐいっぱいになってあふれちゃった^^;)

1.55リッター
こぼしたから燃費リッター55km位になっちゃった笑 

今日は380km走りました!
クロスカブ連日お疲れ様!

0 件のコメント:

コメントを投稿