2019/08/30

車、ジムニー、バイクの水中走行について

週末給油
117km走って

3.68リッター

燃費リッター32kmか~ 

今日は8月締め日でちょっと帰り遅かった

今日は豪雨時の水中走行の話だけど
気を付けた方がいいのは

私の経験で言うと、エンジンが下にある車両は水中走行に弱い
まず先に動かなくなる

まあジムニーもそんなに強いわけでなくて

グリルの脇にすぐエアクリーナーがあるので

水しぶきをあげると簡単に水を吸って止まってしまう

なのでアピオのウォーターブロッカーを付けてる
https://item.rakuten.co.jp/apio/2004_90/

エンジンの下にもワイルドグースのスプラッシュガードを張ってる
https://www.rv4wildgoose.com/parts/jimny-new/protection_new/jm-2057-2.html
内側からもすげー水しぶきかかってエンジン止まるからね

デフにはワイルドグースのデフブリーザーホース
https://www.rv4wildgoose.com/parts/jimny-older/soup_up_older/jm-5016.html
デフの中に水入ってもやっかいなんだ

どこまで入ってんの^^;)

まあもっとやる人はシュノーケルだね
https://www.rv4wildgoose.com/parts/jimny-new/frp_jb23_43/jm-62316c.html

室内も防水にするとここまでいけます(もう浮いてる^^;)
https://youtu.be/lL4moQXv_XI

これは完全に流された後、復活します
https://youtu.be/CBODxhsPgPg

まあ二輪よりも四輪の方が渡河性能は高いと思う

川の石は大きいので二輪はすごくハンドルとられる

なので結構水中を渡り切るのは至難の業
https://youtu.be/qCuFjND4amI
すごいなこのアフリカツイン

これは完全に流されてしまった、危険危険
https://youtu.be/oBMTHMzCT5Q

このバイクはもう水上を走ってます!
https://youtu.be/6WsaznOUo1k
 これなら石の影響を受けない!

すごいな、大きな湖を渡り切っちゃったよ
https://www.youtube.com/watch?v=FjKpuJOlkZc
この人は特別ですね笑

明日はゴルフで早いから寝ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿